KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

カタールまでの航空券を買ってみた。 #daihyo

※W杯関連の記事はすべて、妻の寛大なお心のもと、成り立っております。
<ここから本文>

払い戻しができるということで、ひとまずカタールへの航空券を買ってみました。いつものskyscannerで、東京からカタールへの航空券を検索。

飛行機からの眺め(本文とは関係ありません)


東京からカタールへの直行便はあります。カタール航空です。検索するとW杯期間で、だいたい往復27〜28万円でした。高いですな。今まで中東に2回行きましたが、肌感覚として一番安くて往復9万円前後で中東は行けます。


27〜28万円はW杯プレミアムが付いているのかもしれません。それでも直行便だから時間の節約はできます。私としてはもう少し安いチケットを探したい。


skyscannerで続けて探してみると、同じく中東の航空会社、エティハド航空が、アブダビ経由ではあるものの、往復14万円ほどで運航の予定をしていました。直行便のカタール航空からするとずいぶん安い。もしキャンセルしたとしても1万5千円ほどの支払いであとはきちんと払い戻しされるプランです。


一番安い金額(9万円前後)からするとやはり少しお高めな設定にはなっています。でもW杯期間であることを考えると良心的な価格設定に思えました。なんせ、W杯のチケット2次抽選に、2350万枚の申し込みがあったくらいです*1。みんなこの時期はカタールに行きたいはず。


トランジットの時間も短く、とてもお買い得だなと思いましたので、航空券を確保しました。