KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

例の動画が復活している。

ちょうど一年くらい前、毎年Jリーグファンが楽しみにしている動画がありました。 J2のリーグ戦順位が確定する頃、毎年上がっていた非公式の煽り動画です。非公式ながらとても完成度が高く、数十万回再生されています。 これが去年、アップして間も無く削除さ…

リアル「孤独のグルメ」が流行っているそうです。

テレ東の人気ドラマ「孤独のグルメ」(漫画が元になっています)。最近は夜の居酒屋で、1人で乾杯する人が増えてきているそうです。ドラマの影響か、それとも社会的な構造によるものか。 www.nikkei.com実は僕も月に一回くらい、普通の居酒屋さんに1人でご飯…

任天堂スイッチ

任天堂から発表された、「任天堂スイッチ」はかなり面白いギミックですね。公式動画を見て、とても驚きました。かっこいいなぁと思いました。 動画自体がかっこいい。そしてその中で出てくる任天堂スイッチ。いつでもどこでもゲームが出来ますよ、というコン…

甘草グラボノイド

行きつけのマツキヨで「体脂肪の増加を抑える」というサプリメントを見つけました。どういう成分なんだろう、実際に使ってみるかと購入して2週間。1日2回朝と夜に1粒ずつ服用しています。 www.dear-natura.com 変化がありました。このサプリメントを服用する…

ルヴァンカップでキヤノンが見せた技術。

このブログを読んでいる人ならみんな知っているでしょう、ルヴァンカップ。おかげさまでガンバに勝利をして浦和が優勝できました。2003年にナビスコ杯に優勝して以来ですから13年ぶりの同カップ戦優勝と言うことになります。タイトルだけで言えば2007年のACL…

ハリルホジッチ解任論がメディアで出るわけ。

ザッケローニ元監督に比べると確かに絶対的にボールを支配して試合を進める、というわけではありませんが、進退を議論するほどかと言われれば今のハリルホジッチ監督はそうでもない気がします。 バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は、引き分けOKと受け止…

娘、23時から3時半まで寝ず。

最近は、ちゃんと規則正しく寝ていた1歳の娘。3連休の最終日の夜、夫婦共々明日から仕事だ!というときに娘は夜に寝てくれません(苦笑)。一旦21時頃に寝たのですが、23時に起きてそして3時半まで起きていました。私は嫁さんが途中で代わってくれて2時半に…

ルヴァンカップ決勝は現地参戦します。

おそらく浦和レッズをじっくり見ている人には今の浦和は絶好調だと感じるでしょう。梅崎が抜けてしまったのは痛かったですが、それを埋めてさらに上回るかのごとく高木と駒井が躍動しています。梅崎ファンとしては複雑な気持ちですが、一体今のメンバーで梅…

【映画】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

職場で「君の名は」の話題が出て、そういえば「あの日見たなんとか」っていうアニメも面白いらしいと教えてもらいました。 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド) 発売日: 2016/02/01 メディア: Amazonビデオ この商品…

イラクに劇的勝利!

仕事を早く切り上げて帰宅。試合開始に間に合いました!会社のSNSで「本日の代表選のチケット要りませんか?」という回覧が来たときはどうしようかと思いましたが、最近帰りが遅かったので、家族優先でテレビ観戦でした。 終了間際に勝ち越す劇的勝利。試合…

四季報を読む朝と夜。

最近ブログを更新していません。朝と夜の通勤時間はほとんど四季報を読んでいて、ブログに書くようなネタを仕入れられないところが大きな理由です。日経新聞も四季報優先なので、年に4回はこういう時期がありますね。 会社四季報 2016年 4集秋号 [雑誌] 出…