KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロップ監督になって1勝3分け

10月17日のトットナム戦からクロップ監督に代わり、できるだけ試合を見るようにしています。この間のサウサンプトン戦はもう少しで勝利できそうでしたが、試合の終盤に相手に1点入れられ、残念ながらドローでした。 View image | gettyimages.com 写真は右側…

娘が発狂というか、大きな声を出すことを覚えた

なんか、今月は週一の更新になってますね。このブログを楽しみにしてくれている読者の皆さん、申し訳ないです。もうちょっと頻度を上げていきたいんですけどね。ところで、表題の件ですが、生後4か月の娘が最近とても大きな声を出すのです。 View image | ge…

ドク・ブラウンからのメッセージ2015

Twitterや各ブログ等、またトヨタの「ミライ」がアメリカデビューした時も話題になりましたが、2015年10月21日は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」でドクとマーティ、そして無理やり寝かされたジェニファーが未来に行った日です。そんな記念すべ…

娘が寝返りをするようになりました。

少し前ですが、娘が寝返りをするようになりました。初めての寝返りは見逃してしまったのですが、数日もするとゴロゴロと転がるようになり、その瞬間を見ることができました。 うつ伏せになって苦しくないのかなと思ってみていますが、器用にうつ伏せでも指を…

米投資会社ワサッチ、ぐるなび株を5%取得

10月7日の日経新聞で、アメリカ投資会社のワサッチがぐるなびの株を5.01%取得したと記事になっていました。ワサッチって投資会社はどういう投資会社なの? secure.wasatchfunds.comWebで調べてみましたが、ロングにもショートにも株を保有する投資会社のよ…

日経産業新聞で「医薬品営業」という特集記事

今週の月曜日から日経産業新聞で、「医薬品営業」という小さなシリーズ記事が組まれています。1回目は「MR減少時代、量から質へ」というタイトルでした。私は前職がMRでしたので、大いに気になる記事です。 製薬会社の営業職にあたる医薬情報担当者(M…

Jリーグ2ndステージ第13節 vsサガン鳥栖

2週間ほど前のことですが、久しぶりに浦和レッズの試合を見に埼玉スタジアムに行ってきました。某医薬品メーカーのMRさんと二人で観戦してきました。子育ては嫁に任せて、というのが心苦しいですが・・。 結果は、1-1のドローでした。浦和が先制するも、前半…

バタバタしていたのと、体調不良でした(苦笑)

久しぶりの更新です。2週間ほど前から体調が悪く、休みの日はできるだけ寝ておりました。MRをやっていたときは気楽に(?)休めましたが、さすがに管理薬剤師って休めないですね。 View image | gettyimages.com 体調崩していたのと、さらに公的機関から薬局…