KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021Jリーグ開幕】リカルド監督注目の第1戦。相手はFC東京でした。 #urawareds

普通に面白かったです。2017年の、徳島の時の方がより鮮烈だったような気もしますが、それでも十分面白かった。うちの妻が「選手が変わりすぎてて、よーわからんわ!」という感想は、その通りだと思います。特に明本と宇賀神が妙に似ていて、同じサイドだっ…

Jリーグ開幕!川崎対F・マリノス戦観ました。

Jリーグが開幕しました。川崎対F・マリノスの試合を見てみました。 前半に家長の2ゴールで川崎がリードし、後半はマリノスが前田と水沼を入れて攻撃の活性化と前へのプレスを強めて反撃に出た試合でした。印象としては、 川崎の守備すごいな 三苫は確かにす…

うちの娘が、週末に保育園のお友達と遊びたいというのだが。

5歳の娘が、保育園のない土日にお友達と遊びたいと言うので、果たしてどう対処すればいいのか。 平日は、「早く迎えに来てね」と言う割りに・・。 携帯電話のない、私が子どもの頃であれば、アポなしで友人の家に遊びに行くこともあったと思うんですけど、親…

仕事が超忙しい。

2月から新しい仕事が始まった。初めの3日間ほどは、入社したばかりで少々余裕があったが、4日目くらいからいよいよ忙しくなってきた。新卒であればここからゆっくり育てて、みたいにも出来るがなんせ私は45歳で、今までのキャリアを買われて入社した人間だ。…

百貨店の友の会で積立を行う。

結婚する前は百貨店に行くことはほとんどなかった私が、百貨店の「友の会」を利用しています。どういう経緯か知らないんですが、妻が京王百貨店のお得意様カードのようなものを持っていた関係で、結婚後はちょこちょこ百貨店に行くことが多くなりました。そ…

#この1年の変化 はてなブログのお題より

お題「#この1年の変化」はてなブログが上記のお題で何か書いてみたら?というSuggestionを出してくれており、つまり「コロナ禍になってから約1年が経ちますよ、皆さんの生活はどう変わりましたか?」ということをブログに書いてみたらどうか?ということなの…

麒麟がくる、最終回!

「いだてん」に続き、「麒麟がくる」も初めから終わりまで逃さず観ることが出来ました。いやぁ、面白かったです。 明智光秀は、確か若い頃のことはほとんど記録に残っていないそうなので、ドラマの前半はかなりフィクションだと思うのですが、それでも斎藤道…

コロナ禍において、長い有給休暇消化期間で学んだこと。

12月22日から1月31日まで長い休みでした。長い有給休暇消化期間でした。学んだことを記しておきます。 悠久・・ではない 1. 自分の疲労のしやすさを確認普段なかなかできない、5日間連続で10キロ走る(=50キロ走破)をやってみたところ、その後数日間、疲労…