KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Bizmatesで拡充されたOther Programsを受講した

Bizmates、続けて3年以上、合計受講回数1400回になりました。Bizmates Programはすでにレベル5まで終了し、だいたいDiscoveryを受講しています。Discoveryは定期的に記事もアップされますし、これをネタにトレーナーと話すのは楽しいですね。


昨年6月に、Other Programsで新しいレッスンが追加されていたのは知っていました。


prtimes.jp


Discoveryでひとまず満足していたので、そのまま続けていたのですが、ふと2024年に入り、違うことをやってみようかという気持ちになりました。そこでOther Programsのことを思い出しました。ちなみにOther Programsも既存のレッスンは全て履修済みです。もうやり尽くしている感じですよね(笑)。


980円を払って「Business and Environment 1」を申し込みました。申し込んでからこのプログラムが合計10レッスンだと言うことを知りました。Other Programsの他のレッスンは通常20レッスンです。これはどうなんだ少ないんじゃないのか、Bizmates手を抜いたのか(笑)と思いました。しかしスタートしてみると、1レッスンのボリュームが凄かった。他の1レッスンの比ではないです。


まず1レッスンが、3パートに分かれているのです。この1パートで十分、1レッスンくらいの分量があるので、単純な比較はできませんが合計30レッスンくらいの量に思えます。


ビデオレッスンは、Hikaさんや他のトレーナーが説明する例のアレかと思っていたら、これがなんか素晴らしい出来のムービーになっていました。環境についての説明を2分程度のムービーで学びます。


各パートにグラフが出てきてその説明をトレーナーにするような内容になっています。グラフの説明なんて日常会話であまりやらないことで、まさにビジネス会話を念頭に置いた作りになっています。トピックはカジュアルではないので、トレーナーとの会話はお堅くなってしまうのですが、それでもトレーナーによっては楽しく話題を振ってくれたり、より知識を深掘りするような質問もしてくれます。


久しぶりにOther Programsを受講して、そのクオリティに驚いた、と言う話でした。1000回以上受講していて、面白いレッスンないかなと思っている人にお勧めしたい内容です。