KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

24/7 English(全8回)を終えた感想。

今年の1月にたっぷり時間取れるということが12月の後半にわかったので、1ヶ月だけすごく英語を教えてくれるところはないか探しました。本当は中村澄子先生が勧める 「NCC綜合英語学院|スパルタ英会話と通訳養成は東京新宿、本気の短期集中特訓。」に行きた…

テレワークにぴったり。松屋の牛めしを大量に貯蔵。

ちょっと前に大学時代の友人6名とリモート同窓会しました。その時に、話題になったのが「冷凍の松屋の牛めしが素晴らしい」ということ。私も含めて参加者7名の会でしたが、その内の2名がこの冷凍牛めしを愛用していました。 item.rakuten.co.jp 松屋の楽天市…

前置詞「of」と「for」の違いについて一段階明確になった。 #bizmates

英語の問題集に取り組んでおりましたら、以下のような文章が出てきました。 I have just received an invitation for the annual philharmonic concert. 普通にTOEICの問題集で出てきた例文で、この英文が間違っているとかそういうことではありません。最近…

【頭の体操】今シーズンの浦和のDFはどんなメンツになるのか。 #urawareds

先日リカルド監督が監督就任会見を行いました。ぼんやり新シーズンのメンバーについて考えていて、一番頭に浮かんでくるのが、「DFはどんな布陣になるんだろうなぁ。」と言うことです。 どんな布陣になるのだろう・・www.urawa-reds.co.jp 2021シーズンのメ…

武蔵浦和にMEGAドン・キホーテが出来ます。

武蔵浦和にMEGAドン・キホーテが出来るようです。求人募集サイトに記載されていました。 jp.indeed.com 場所的に、以前にビバホームがあったところだと思うのですが、求人票には場所は書かれていません。ただ、駅から3分ということで、店舗面積等を考慮する…

「a」と「the」、もしくは何も入れない時の違いがわからないので・・。 #bizmates

2021年1月は、今までの人生の中でお金も時間も最も英語にリソースを割いている時期になりそうです。ブログに書くことも英語に関することが多くなります。 終わらない英語学習・・ 英語を話したり書いたりしている時にどうしても気になるのが、「a」、「the」…

林舞輝さんの講演会に参加したことあるので、今回の人事に驚きました。 #urawareds

本日、浦和レッズの公式HPで2021年の新体制について発表がありました。 www.urawa-reds.co.jp 【監督】リカルド ロドリゲス(新任) 【コーチ】工藤 輝央、平川 忠亮 【コーチ兼通訳】小幡 直嗣(新任)※ 【GKコーチ】浜野 征哉 【フィジカルコーチ】石栗 建 【…

大宮のお好み焼き屋さん「おたふく」が閉店していた(涙)

娘が「大宮公園に遊びに行きたい」というので、緊急事態宣言が出ている中、大宮まで行ってきました。私は生粋の浦和人ではございませんので(2009年にさいたま市に住み始めた)、特に大宮に行くことに憚りはございません。 で、大宮公園に行く時に必ず目にす…

オンライン英会話・ #Bizmates を2ヶ月ちょっと続けて見て感じたこと。

10月にTOEICで目標点数を獲得し、せっかくなので英語学習を続けたいと思い、11月からオンライン英会話の「Bizmates」を続けてやっています。 オンライン英会話 www.bizmates.jp 娘がいる時はまったく英語学習が出来ないので、毎朝6時から25分間受講していま…

約束のネバーランドを見始めました。

いつも私の好奇心を煽ってくれる(笑)、ネタフルさんで「 ものすごく豊作の気がする!これは外せない!2021年1月スタートの「深夜アニメ」ランキング1位は?|ネタフル」というエントリーがありましたので、参考にして面白そうなアニメを探してみました。 …

紅白歌合戦で個人的に良かったのは、「milet」ちゃん。

大晦日は、紅白歌合戦。元旦は、芸能人格付けチェックを見ました。だらだらテレビを見るのは最高ですね。紅白で初めて知ったんですが、「milet」ちゃんはすごく印象に残りました。歌ったのは、「inside you」という歌でした。「milet」と書いて、「みれい」…