KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずがYouTubeで冬至の日ライブをやっています。

ゆずが、YouTubeで冬至の日ライブをやっています(12月31日までの期間限定公開)。ゆずが、以前から「冬至の日ライブ」というのを無料でやっているというのは聞いたことがあったのですが、今年からYouTubeに場所を移してより多くの人に聞いてもらおうという…

【映画】最後の忠臣蔵

「北の国から」の演出で有名な、杉田成道が監督をしている映画「最後の忠臣蔵」を観に行ってきました。めちゃめちゃ泣けた!この映画を一言でいうと、「理想」でしょうか。主役の瀬尾孫左衛門(役所広司)は、大石内蔵助の家来であり、赤穂浪士討ち入りの前…

【映画】ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

いやぁ、久しぶりに映画館に行ってきましたよ!しかも大好きな「ハリー・ポッター」です。1作目の「賢者の石」から見続けてついに最終章の7作目まで来ました。賢者の石は2001年公開なんですねぇ。懐かしいなぁ。この最終章だけPART1、PART2に分かれていて、P…

例の試験を受けてきました。

年の暮れも押し迫った12月12日、あの試験を受けてきましたよ・・。えぇ、あの試験です。出来栄えは、まあ1月末にわかります。解答速報で採点したところ、まずまずだったかな。皆様、温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

上野で「一蘭」を教えてもらいました!

Fさんの結婚式の後、M先輩と上野でラーメン屋さんに寄りました。 まいど〜。二次会が終わって、カラオケに行き、ちょっと腹が減ったなと。その時に「上野でいいラーメン屋さん、ないですかねー?」とM先輩に聞いてみたところ、「“一蘭”があるよ。」と言わ…

【music】Mr.children「SENSE」

12月1日に発売になったMr.childrenのニューアルバム「SENSE」を買ってみました。SENSEposted with amazlet at 10.12.10Mr.Children TOY'S FACTORY (2010-12-01)売り上げランキング: 3Amazon.co.jp で詳細を見る久しぶりにミスチルのアルバムを買いました。い…

結婚式に行ってきました。

会社でお世話になっているFさんの結婚式に行ってきました。いやぁ、幸せ感いっぱいの素晴らしい式でしたねぇ。参加者みんなが、本当にハッピーな気持ちになっていたと思います。Fさん、おめでとうございます!実は、Fさんは僕にとって会社ではいろいろと…

東大宮のラーメン屋さん「麺屋 天sora」

東大宮駅の近くにあるラーメン屋さん「麺屋 天sora」に行ってきました。最近、ちょっと「ラーメン熱」がふつふつと沸き上がってきておりまして、特に行ったことがないお店を積極的に攻めております。ここのラーメン屋さんは、「東大宮店」と書いてあったので…