KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に映画2本。

会社で納会も終わり、少々外勤して夜は映画を観に行ってきました。年末の仕事終わりに映画。開放感に溢れておりましたが、久しぶりに1日2本見たので、ややぐったりしました(笑)。 1本目は「レ・ミゼラブル」。Yahoo!映画で評価が鬼のように高かったので…

駆けぬけた奇跡

サッカーの師匠・ぽんちゃんから「駆けぬけた奇跡」という本を借りて読んでみました。 駆けぬけた奇跡posted with ヨメレバ斎藤 一九馬 日刊スポーツ出版社 2007-10 内容は、昭和50年の天皇杯で、創部3年目のチームが決勝進出という奇跡を起こした実話が、細…

2012年の思い出

この時期になると、いろいろなブログで「2012年ベスト○○」なんかのタイトルを良く目にします。僕も、ちょっと前までは映画をよく見ていたので「2012年の映画ベスト5」が出来れば良いなと思ったのですが、そもそも今年はそんなに見ていない。 一番良かったの…

(おそらく)人生初のインフルエンザ

人生初のインフルエンザに罹りました。咳が全く出なくてのども痛くなく、ひたすら寒気がして熱が38.4℃って、どう考えてもインフルエンザだな。(←この時点で水曜日の夜) そう思ってクリニックに行き、インフル診断してもらったら見事にA型インフルエンザ。…

コリンチャンス、すごかった!

日産スタジアムまで足を運んでクラブW杯を見てきたのですが、良い試合でしたね。たくさんのサポーターが来ていたコリンチャンスが勝って良かったなとも思いました。 座っていたところが、もろにコリンチャンスサポーターエリアだったので一緒になって応援し…

ポポ、ありがとう。

本日の天皇杯、熊谷で浦和レッズ対横浜FMの試合がありました。仕事が入っていたので観戦は出来ませんでしたが、0ー2という結果となっていました。 田中達也やポポはおそらく浦和レッズとしての最終戦だったと思います。個人的にポポ選手に対してはたった1年と…

クリスマスカードを書いています。

昔、ホームステイしたピッツバーグの家族とカナダのバンフに住んでいる薬剤師の先輩にクリスマスカードを書いています。あと、大学の後輩にも書いている。 ピッツバーグ以外の送り先はみんな日本語が読めるので気楽にかけるのですが、ピッツバーグの家族は日…

久しぶりの更新。

ふう、久しぶりの更新です。最近、ブログを書く意味が見いだせていません(笑)。ここを更新する前に日報をもっとしっかり書かなくては、と思う自分もいる。Twitterはちょこちょこ思うことを更新しているので、だらだら続いているのですが、ブログはねぇ・・…