KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの設定を変更中

この年末年始に、このブログのリニューアルをしております。まず、独自ドメインを取得し、ブログのURLを変更しました(今までのURLでもアクセスできます)。浦和レッズを応援しようという意味を込めて、以下のようなドメインにしました。 http://www.allezura…

日経電子版に掲載されている塩野七生さんのインタビューが面白い

日経電子版で、塩野七生さんのインタビューが3回にわたって掲載されています(現状は2回目まで公開)。示唆に富んでいて、他の識者ではなかなか得られないようなコメントもあり、読んでいて面白いです。 r.nikkei.com r.nikkei.com 塩野さんに関しては以前か…

今オフの移籍市場は面白い(Jリーグ)

こんばんは。あまり当ブログでは移籍市場は扱わないのですが、今オフの移籍市場は、かなり面白い、インパクトがあるものが多いので、簡単にまとめておきます。河童さんもTwitterでそのように述べられてました。まずは浦和レッズから。 今季のJリーグ移籍市場…

安室奈美恵のチケットが人気で、本人確認必要に。

引退を表明している安室ちゃんですが、ラストツアーが人気だそうです。日経電子版によると、5カ所のドームツアー65万人の動員見込みに対して、320万件の申し込みがありました。 ラストツアーのチケット全てを同社のシステムで販売するが、購入時に一定の個人…

当ブログのFacebookページを開設しています

タイトルの通り、このブログのFacebookページができております。実は、ずっと何年も前に作っていたのですが、連携の仕方がよくわからず、そのまま放置していたのでした。今後は、ブログの更新状況をきちんとこのページで伝えていきます。 www.facebook.com …

SONY イヤホン WF-1000X

2週間ほど前にSONYの完全ワイヤレスイヤホンを買いました。宇多田ヒカルさんがCMしているアレです。数十時間のエイジングも行いましたので、レビューしてみます。 ソニー SONY 完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000X : Bluetooth対応 左右分…

ゆずの冬至の日ライブをぜひお聴きになって下さい

最近、このブログもアクセス数が多くなってきておりまして、おそらくほとんどの方はサッカーの話目当てに来てるんじゃないかと思っています。サッカー以外のことについて書くのが少しはばかれる気もしますが、今回は音楽の話です。 abema.tv 夏色聴きたい人…

Twitterの良いところは、普段会話できないような人と話ができること

Twitterアカウントを作成して、10年以上経ちます。2007年に始めた頃よりも断然面白くて、ますますTwitterに割く時間が多くなっている現状です。いろいろ面白い部分があるのですが、先日もTwitterの良さを感じました。 エイバルは人口2万7千人ほどの街。日…

浦和から長崎までどうやって行くか。

まだ2018年シーズンも始まっていないのに、長崎はどうやって行くかなぁとかスマホいじりながら交通費とか、宿泊費とか概算を出しています。あと、土曜開催だったり日曜開催だったりした時の対処法だったりとか。 www.v-varen.com V・ファーレン長崎のスタジ…

来季のアウェイ戦を考える

さて、2017年のJリーグも終わり、一段落しています。あと1ヶ月ほどすると、徐々に2018年Jリーグの日程もわかってくるでしょう。今の楽しみと言えば、さて、来季はどのアウェイ戦に行こうかなぁと言うイメトレですね(笑)。 2017年は初めて鹿島スタジアムに…

今年読んだ本は、15冊。

多読と言うほど読んではいないのですが、定期的に読書はしております。読んだ本は、アプリで管理しております。私が使っているのは、ビブリアという読書管理アプリです。日経新聞で紹介されていたので使い始めました。 読書管理ビブリア 〜 読んだ本とメモを…

原口元気、今冬に移籍か?

スポニチで、原口元気が今冬に移籍するかも知れないという記事が出ておりました。半年前の契約交渉の時に、延長はしないと自分から言っていたので、興味のあるクラブがあれば確実に今冬に移籍するでしょう。 ヘルタの日本代表FW原口が今冬に移籍する可能性…

武蔵浦和の乗降客数は、だいたい5万人ちょっとで、上昇率は高い。

東洋経済オンラインで、「JR東日本「主要100駅」乗客増減率ランキング | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準」が発表されていました。武蔵浦和駅が上昇率で上位にきています。 toyokeizai.net乗降客数が、多い少ないという比較で…

昨夜のWカサブランカ戦は、なかなかよかった。

昨夜のWカサブランカ戦は、ここ最近の浦和にはない攻撃が見られて、少し来季への希望が見えた試合でした。 カサブランカ戦は、堀監督がこのままだと来季やばいぞと思ったのか、リスクを取ってSBを押し上げる形をとりました。森脇が輝く輝く(笑)。これが非…

体調を崩しておりました。

2週間近くブログを更新しておりませんでした。原因は体調不良です。12月1日の夜から謎の高熱に見舞われました。 先週の金曜日から謎の高熱(結局原因不明)で、病床に伏しておりましたが、だいぶん復活してきました。来週からは社会復帰できそうな気がする(…

ミシャが来季、札幌へ。

以前から日本のどこかのクラブに行くんじゃないかという話はチラホラ聞いていたので、びっくりはしませんでした。ただ、浦和で解任される直前の試合が札幌だったことを思い出すと、面白い決断だなと思います。 その結果、関係者によりますとコンサドーレはペ…