KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌われた監督」の第2章、森野将彦のパートはぜひ読んでほしい。

浦和パルコの紀伊國屋で「嫌われた監督」が平積みになっていて、売れていることを知りました。読者の評判がすこぶる良い本だそうで、私も読み進めています。 嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか (文春e-book)作者:鈴木 忠平文藝春秋Amazon 作者は…

久しぶりにほぼ日手帳(day-free版)を買ってみた。

ガジェット好きとしては、メモ帳とか文房具とかにも興味があります。手帳というか、メモ帳は最近はコクヨのソフトリングノートに落ち着いていました。 コクヨ ノート ソフトリングノート ビジネス 70枚 A5 方眼罫 黒 ス-SV437S5-Dコクヨ(KOKUYO)Amazon この…

うちの娘がついに北ゴール裏デビュー!(控えめに207ゲート) #urawareds

昨日の鳥栖戦、うちの娘(7歳)がついに北ゴール裏デビューをしました。 バタバタしていて写真を撮り忘れました。これは別の日の写真・・。 「じっくり座って応援する席と、皆で飛び跳ねて声を出して応援す席、どっちが良い?」と聞くと後者だというので、思…

#Bizmates で、Bizmates Programがすべて完了したらどうするか。

おかげさまで、Bizmatesのレッスン回数が1100回を超え、Bizmates Programも無事にLevel5(Rank E)まで完了しました。この後はひたすらDiscoveryなどの記事を読んでいくのかと思っていました。 www.bizmates.jp 私は、できればLevel 4を復習したいと思ってい…

通貨計算アプリ「Currenzy」

11月にカタールに行くに当たって、カタールリヤルと日本円の変換計算を行うことが多くなりました。通貨計算のアプリはたくさんあって、以前までは「Currency」を使っていました。 CurrencyJeffrey Grossman旅行無料apps.apple.com 広告が気になっていたのと…