KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

うちの娘がついに北ゴール裏デビュー!(控えめに207ゲート) #urawareds

昨日の鳥栖戦、うちの娘(7歳)がついに北ゴール裏デビューをしました。

バタバタしていて写真を撮り忘れました。これは別の日の写真・・。


「じっくり座って応援する席と、皆で飛び跳ねて声を出して応援す席、どっちが良い?」と聞くと後者だというので、思い切って北ゴール裏に親子二人で参戦することにしました。207ゲートの上の方だと大丈夫だろうと判断し、行ってみたところバッチリでした。周りの人も優しく、そこまで混んでなかったので娘も思いきってジャンプしてました。


サイドでチャントを聞いているのと、実際に北ゴール裏で一緒にチャントを歌うのでは、娘にとって全く違う体験になります。いくつか事前にチャントを教えていたので、「大脱走」とか「仕掛けろ浦和」とか楽しそうに歌ってました。


私はそもそも北ゴール裏で応援していたクチですが、友人を観戦に誘うとサイドが良いと言われ、子供も小さかったので最近は遠ざかっておりました。久しぶりに北ゴール裏でチャントが歌えて幸せでした。