KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

川崎戦、なんか色々凄かった。 #urawareds

金曜日に体調を崩しましたが、何とか日曜の川崎戦に参加することができました。試合もそうですけど、試合後に選手がそのままリヤドに旅立つらしく、それを見送る応援が凄くて、色々テンション上がりました。


まず試合では、「また早川くん!」が見られました。



ホイブラーテンから早川くんにパスが渡り、一度シミッチと(おそらく)高井の二人に囲まれるんですよ。それを何というか、ちょっとした偶然もあると思うんですけど、上手いことその2枚を剥がして荻原へパス。そこからリンセンヘアシストされ見事にゴールまでつながりました。


私はこれを見たとき、明らかに早川くん来てるなと思いました。ラッキーボーイ的な要素があり、この男が入ると何かが変わる、そんな勢いを感じます。もしかしてリヤドでもメンバーに入れるのか!リンセンもJリーグ初得点おめでとうございます!


そして、件の試合後。



選手がサポーターのところに来るのに合わせて、「赤き血のイレブン」大合唱。それで終わりかと思いきや、今度はスタジアムの外でバスを待機して、これまたACLのチャントを大合唱。




浦和レッズを2010年から応援してますけど、これだけスタジアムの外でACLのチャントを歌ったのは初めてじゃないかなぁ・・。2017は直前の試合が鹿島だったけど、日程に余裕があって確かいったん浦和に戻ったから歌わなかったか。2019は直前にホームで川崎なので、もしかするとスタジアムから出る時にサポートあったかもしれません。


ただ、今回はアウェイの等々力で、川崎の寛大な対応があってこのような盛大な見送りが出来たと思います。素晴らしい雰囲気でした。さあ、いよいよACL決勝です!楽しみに私もリヤドに向かいます。