KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年、ありがとうございました。

さて、年の瀬ですね。仕事の帰りに、ふと渋谷行きのバス停に洒落た格好をした女子を見かけて、「お、もしかして友達とカウントダウンするのかな」と考えてみました。 私は、独身の頃から「友人と年の瀬にカウントダウン」なんてやったこともなく、そもそも友…

Runk keeper、Apple Watchの不具合が解消。

2011年1月から使っているジョギングアプリ、「Run keeper」。ここ1週間ほどApple Watchのアプリが不安定でした。と言うか、トラッキングされない。せっかく走ったのに、記録に残らない。なかなかの不具合でした。 Runkeeper- GPS ランニングトラッカー Fitne…

年末年始に予約しているテレビ番組。

Twitter界隈では、テレビがつまらないなどという意見も目にしますが、私は面白い番組はいくらでもあると思っています。この年末年始も気になるものがあり、すでに録画予約しました。1月2日21時からNHK BS1サッカー日本代表関連です。 www6.nhk.or.jp12月30日…

いつのまにか、日経電子版のアプリに「ストーリー」というタブが出来ていた。

最近、朝は英語の勉強をしているので、少し日経電子版に触れる時間が減っております。知らない間に「ストーリー」というタブが出来ていて驚きました。 これ、NewsPicksのやり方に似ているなぁと思います。一つの企業、一人の人物にフォーカスして長めの文章…

iDeCoやってると、株価下落時でも少し心が和らぎます。

経済に関心のない人には、今回の株価下落についてなんとも思わないでしょうけど、日経平均が24000円から19000円まで下落するというのは、なかなかインパクトありました。 Embed from Getty Images // 日経平均だけじゃなくて、世界的にインデックス指数は下…

来年の大河ドラマ「いだてん」がかなり気になっています。

今年の大河ドラマ、「西郷どん」はかなり面白かったらしいですね。来年は宮藤官九郎さんが脚本の「いだてん」です。実は、かなり気になっています。 あんまり歴史好きでもないので、大河ドラマはそんなに見ない方です。でも「いだてん」は、気になる。 2020…

クリスマスの夜は、Diana Krallのクリスマスアルバムがオススメです。1曲めの「Jingle Bells」だけでも是非!

メリークリスマスです。今朝は3歳の娘がクリスマスプレゼントを開けて喜んでいるのを見てテンションが上がっておりました。 クリぼっちはクリぼっちで、また楽しみがあるでしょう。私もクリぼっちで過ごした経験が何度もありますが、その時は映画を見に行っ…

家族で、しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。オススメです!

家族3人で、しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。場所は、大宮のソニックシティ大ホール。2500人が入る会場が、満員でした。 3歳の娘も、大きな声でお姉さんの問いかけに答えてましたし、大人の我々が見ても感動するいいステージでした。 そ…

今年の印象に残った6試合。快勝とチンチンにやられた試合です。 #urawareds

さて、CWCもレアル・マドリードが優勝し、2018年のシーズンが終わりました。鹿島は、レアルともリバープレートとも戦うことができて、大きな経験値を得たでしょうね。 今年の浦和レッズを振り返ると、天皇杯優勝というタイトルを獲得することができました。…

恵比寿で接待に使えるお店。のどぐろが超美味しいです。

会社のお偉いさんが会食をしようと仰るので、恵比寿の美味しいお店を探してみました。のどぐろがめちゃめちゃ美味しいお店でした。 上越 やすだ 恵比寿店〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル1F8,000円(平均)03-6452-3707地図や店舗情報を見る…

コカ・コーラの清涼飲料が最大10%の値上げをするそうです。

ここのブログの名前にそぐわないと思いながら、経済のネタが好きなので、そのまま書いていきます(笑)。ブログのタイトルは去年、ACLで優勝した時に勢いでこれにしたので、いやーマズっちゃったなーと思ってます 飲料メーカー国内最大手のコカ・コーラボト…

山田暢久の生存が確認される。 #urawareds

いやぁ、ビックリしました。ふとTwitterを開いてタイムラインを覗いたところ、山田暢久のツイートが。 みなさま、大変ご無沙汰しております。このたび、山田暢久は埼玉県川越市にリニューアルオープンした「Sgrum Futsal Studio」にて、サッカーアカデミーを…

北京に行く旅程を考える。 #urawareds #ACL

前回の記事で、北京に行こうか、韓国に行こうか迷っていることを書きました。で、2017年のACLを見返したところ、あの時はGL(アウェイ)に1試合しか行ってなかったんですね。 GLは上海だけ行ったのでした。それで、今回もそうしようかと。決勝ラウンドに進む…

韓国か、北京か。それとも決勝ラウンドまで待つか。 #urawareds #ACL

ここだけの話、タイについては試合のチケット以外を手配しました。航空券とホテルです。バンコクからブリーラムは、エアアジアを使うことにしました。 写真は、北京ではなく上海のスタジアムです。今回、GLでは、タイのブリーラムユナイテッドの他に、北京国…

伊勢丹 浦和店に飾ってある天皇杯を見に行ってきました。 #urawareds

12月9日に勝ち取った天皇杯が、浦和の伊勢丹に展示してあるということで、私もその杯を拝みに行ってきました。 輝いております。嬉しいです。伊勢丹の5階、紳士服売り場に飾ってありました。 去年のACLのカップを見に行った時はすごい行列でしたが、今回は、…

東京駅のイルミネーション。

土曜日に働きに行っている職場のお食事会がありました。丸ビルに入っているレストランで、土曜の夜に行ってきました。 東京駅の前の工事が終わっていて、非常に綺麗になっていたので、めちゃめちゃテンション上がりました。なんていうんでしょうか、大人のラ…

ACLで、ホテルや航空券を手配するのに使っているサービス。 #urawareds

海外旅行するときに、ホテルや航空券を手配しなければいけません。私はここ数年同じサービスを使っています。まずホテルを探すのは、「国内・海外ホテルの予約はBooking.com」です。オンライン予約コンテンツとして、世界最大の利用実績があります。 地図か…

ブリーラムに行く旅程を考える。その3 #ACL

バンコクとブリーラムは距離が離れているので、5月7日の夜に一泊する必要があります(ツアーだとそのままバスで帰る、みたいな方法もあるようです)。 おすすめなのが、「アマリ・ブリーラムユナイテッド」と言うホテルです。 Amari Buriram United - The On…

ブリーラムに行く旅程を考える。その2 #ACL

前回の記事で、日本とタイの運行、日程などを書きました。 今回は、バンコクからブリーラムにどうやって行くかを書いてみます。と、その前に過去のJのサポーター達は、どうやってブリーラムに行っていたのでしょうか。 SERIE | for SPECTATOR 観戦ツアー情報…

ブリーラムに行く旅程を考える。その1 #ACL

天皇杯の後に、周りの人にチャンピオンズリーグは、どのアウェイに行くか聞いてみたところ、タイに行くかもと言う人がチラホラいました。 2013年にムアントンユナイテッドの試合を観に行った時の写真です。この時は、スタジアムがバンコクから近かったので、…

一日経っても、優勝の余韻をまだ感じております(当然か)。 #urawareds

多くの浦和サポがそうだと思うのですが、優勝から一夜明けた今日も、ニヤニヤして過ごしております(笑)。優勝っていい響きですよねぇ。 昨日、試合後に同じマンションの浦和サポの人と一緒に帰り、ひとしきり嬉しさを共有した後、帰宅してから一人でTwitte…

【天皇杯】優勝。来季のACLストレートインも決定。

天皇杯、優勝おめでとうございます。書く言葉も見つかりませんが、とにかく嬉しいです。3大タイトルの一つを12年ぶりに取れたこと、来季のACLにストレートインできること。 会場は最高の盛り上がりでした。良い舞台には良い相手がいます。仙台の応援も素晴ら…

天皇杯決勝・前日の大原が凄いことに。 #urawareds

オリヴェイラ監督、サポーター心がわかっているというか、こんな粋な呼びかけするなんてねぇ。そりゃ、みんな大原に行って「ヾ(♯゚Д゚)ノウラーワレッズ!!」ってやりたくなりますよね(笑)。 明日も公開練習です。準決勝の前日と同じく、浦和のファン・サポーターは…

【Top of Yebisu】Lucis Garden 恵比寿

会社の忘年会兼クリスマスパーティーで、恵比寿の一番高いところ、Top of Yebisuに行ってきました。ガーデンプレイス良いですね。 エレベーターに乗って、39階へ。 中華料理の東天紅がプロデュースする「Lucis Garden 恵比寿」に到着。中華と侮るなかれ、非…

朝日新聞「アジアへ熱くなれ」シンポジウムに行ってきました。 #daihyo

朝日新聞が主催のサッカーシンポジウム「アジアへ熱くなれ」に行ってきました。場所は、ベルサール汐留。 このシンポジウム、登壇するメンバーがすごいです。過去記事に書きました。 ポーランド戦のあと 第1部は槙野選手、サッカーライターの金子さん、朝日…

[天皇杯】鹿蹴ろ浦和!おー浦和レッズ! #urawareds

レッズサポの仲間に乗せてもらって帰宅しております。勝てて良かった。しかし、福島主審、あまりにもファウル取らなさ過ぎじゃないですか。なぜ3人も怪我で交代せねばならなかった・・・。 ちなみに本日のブログのタイトルは、浦和サポの先輩に考えてもらい…

ぺ、 PayPayが凄いキャンペーンやっていることに気づいてしまった。

ソフトバンクとYahoo!の本気を感じるキャンペーンを本日味わいました。スタートは会社近くのフードトラックでランチを買ったことから。 ランチでよく会社の近くにあるフードトラックに行きます。流石に現金決済だったんだけど、なんと本日、中華のおばちゃん…

モダフルナイト2018に参加してきました。

まさかと言うか、驚きというか、ネタフルさんでいつも見ていた「モダフルナイト」に参加することができました。 場所は、六本木にある豚組でした。食べ放題飲み放題です。肉盛りだくさんで、豚組の社長も挨拶に来て下さいました。 肉だらけです。壮観でした…

DVD、阿部ちゃんのスカジャン、平川選手のメモリアルグッズ。ど、どれも魅力的。

Jリーグ最終節が終わり、あとは天皇杯を残すのみとなりました。水曜は、予定通りカシマスタジアムまで乗り込む予定です。 今のところ、水曜のお天気は雨です。 それはそうと、浦和レッズがここに来て、グッズ販売に力を入れております。もうどれを買って良い…

2018年Jリーグ最終節。最後に平川選手が出場という素晴らしいお膳立てが出来て良かったです。 #urawareds

さて、開幕したと思ったら、もう最終節です。相手は第1節でぶつかったFC東京でした。勝って有終の美を飾りたい。そして、願わくば平川選手を最後に試合で見たい。 試合は、李選手と柴戸選手のゴールで、3得点。3-1になり、「これは・・・。」と思いました。…