KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北戸田駅周辺からのジョギングコース

フィットネスでジョギングをやっていたのですが、営業時間が朝10時からなので、もっと早い時間に走ろうと思ったらロード走になります。ここ1年半で3回引越ししたので、ちょっとジョギングコースを探すのがおっくうになっていました(笑)。 そろそろコースを…

【Jリーグ第22節】さいたまダービー

埼玉スタジアムにて、浦和対大宮を観戦してきました。今回は、コアサポの方にチケットを手配して頂きゴール裏ど真ん中で、スタンディング観戦でした。いやぁ、ゴール裏熱いですね。足にテーピングをしてジャンプしている人もいて、「12番目の選手」というの…

長期投資の極意は「不況を買う」

日経電子版の”長期投資の極意は「不況を買う」”という記事で、株の買い時、売り時について書かれてありました。参考になったので紹介します。 株式相場が上がると株を買いたくなって、下がれば売りたくなる――。個人投資家が陥りがちな心理だが、長期保有を前…

大塚HDの中期計画について考えてみる

昨日、大塚HDが2014〜2018年の中期計画を発表しました。株式市場では好印象だったようで、発表後の株価は1%ほど上昇しました。ここ最近、大塚の株価は上昇していまして、以前に大塚のことを書いた時よりも約17%上がっています。 PERも10倍前後だったのが、…

【book】「また、必ず会おう」と誰もが言った。

今日は書評です。うちの母は、たまに本を贈ってくる習慣がありまして、独身の時はそのままスルーしていたこともあったのですが(苦笑)、嫁さんが先に読んでエラく感動したようだったので読んでみました。 「また、必ず会おう」と誰もが言った。 著者:喜多…

【Jリーグ第20節】浦和対広島

8月16日、埼玉スタジアムに浦和対広島を観に行ってきました。スタジアムに到着する前に少し雨に濡れました。靴と靴下を脱いで、観戦しました。前半に柏木のFKが右ポストに当たり、その跳ね返りを阿部ちゃんが決めました。 1点リードされても、前半は広島は全…

嫁さんの実家に行ってきました

嫁さんの実家は三重県員弁郡にあります。今回は、お正月に続いて2度目の実家でした。近くに三岐鉄道が通っていて癒やされます。 今回は、三重県で2泊3日、大阪のホテルに1泊して、そして岡山の実家に2泊3日して埼玉に戻るという日程でした。三重県では、2日…

ハビエル・アギーレ就任会見

8月11日のことですが、ハビエル・アギーレ監督の就任会見がありました。ライブでは観られなかったのですが、翌日、早起きして1時間丸々観てしまいました。 観た感想としては、アギーレ監督は誠実そうで、真面目そうだな、そして怒ると怖そうだな(笑)という…

【映画】ドラえもん

「ALWAYS 三丁目の夕日」で有名な山崎貴が監督する「ドラえもん」が面白そうです。観に行ってみたいですが、時間があるかどうか。 最近、何かぐっとくる映画を見たいなと言う気持ちが強いです。「ショーシャンクの空に」みたいな映画、またやってくんないか…

Jリーグ後半戦の日程発表

さて、本日Jリーグの後半戦日程が発表されました。8月30日の大宮戦まではキックオフ時間が確定していたのですが、後半戦は時間までは決まっていなかったのです。浦和レッズの日程はこちらから。 アウェイで行けそうなのは、新潟戦(9月23日・祝)でしょうか…

夏は炭酸。

ここ数年、いつもなのですが、炭酸水をよく飲みます。去年までは自動車に乗って営業をしていたので、セブンイレブンの炭酸水をぐいぐい飲みました。今年は、ネットで安い炭酸水を購入して、自宅でグビグビ飲んでいます。 【Amazon.co.jp限定】 木村飲料 さわ…

スカイツリーに上ってみました。

2012年5月に開業した東京スカイツリー。当時は予約でいっぱいで、人も多く、遠くから眺める程度に留めておりました。開業から2年2ヶ月経って、行ってみました。 夏休みも始まっており、人が多いかなと思いましたが、平日の19時ごろ行ってみたところ、ほとん…

栃木→東京スカイツリー

嫁さんの親類関係で、栃木に行ってきました。餃子を食べて、お墓参りに行ってきました。 詳細はまた書きます。今日はもう寝ようかと。