KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

中山競馬場に行ってきたよ。

人生初、中山競馬場に行ってきました。 上の写真は、iPhoneのパノラマ撮影です。今回は東武トラベルを利用して、初心者見学ツアーで参加したのでした。 4階の来賓室でゆっくりと観戦しました。本当は有馬記念を観戦したかったのだけれども、その日はおそらく…

浦和レッズ最終節(vsセレッソ大阪)

2013年、J1リーグも最終節を迎えました。埼スタまで、浦和レッズ対セレッソ大阪を観に行ってきました。 結果は、2−5でセレッソの勝利。浦和の2013年は6位でした。残り2節を残した段階では優勝の可能性も残っていただけに、そこから2連敗すると一気に6位まで…

新しいMacBook Pro

3年半使ったMacの調子が悪くなってきたので、新しいMacBook Proを買いました。256GBのフラッシュストレージに2.4GHzデュアルコアIntel Core i5で、154,800円でした。大宮のビックカメラで買ったため、5%のポイント還元がありました。 同時にアップルケアプ…

【映画】アルゴ

アカデミー作品賞を受賞した映画「アルゴ」を見終わりました。非常に面白い映画でした。事実に基づいた作品で、国家間の紛争という重いテーマに取り組みながら、エンターテイメント性も大いに感じられる奥深い作品です。予告はYouTubeから。 Wikipediaで調べ…

Foot x Brainからプレゼントが届いた!

テレ東の素晴らしいサッカー番組「Foot x Brain」。土曜日の夜は出来るだけこの番組を見ています。内容が面白いと言うことに加えて、この番組では「マイル」制度を採用しています。 マイルについて詳しくはこちらに載っています。↓ http://www.tv-tokyo.co.j…

大宮駅東口「一休」(マッサージ)

昔から肩こりがあって、マッサージ屋さんへはよく行きます。今回、大宮駅で良いところを発見したのでブログに書いておきます。お店の名前は「一休」。 何が良かったかというと、1時間2980円という安さにもかかわらず、とても気持ちよかったと言うこと。気持…

第46回日本薬剤師会学術大会

3連休を利用して、大阪で行われた薬剤師会に参加して来ました。年に一回の大きな学会のため、全国各地から薬剤師が来ていました。 私は、日程の都合上、一日目だけ参加しました。厚生労働大臣の田村さんが来て挨拶をされていました。式典で面白かったのは、…

初めてのシロノワール

大阪に来ております。第46回日本薬剤師会学術大会に参加するためです。本題は、後で書くとして、会場(大阪国際会議場)の近くにコメダ珈琲を発見して初めてシロノワールを食べましたので報告致します。 名古屋に5年も住んでいたのに、コメダ珈琲に入った記…

松屋のサーロインステーキを食べてきた

私は、牛丼チェーンの中では松屋が一番好きです。消費者の健康を考慮しつつ、コストパフォーマンスにも気を配っている。そんな松屋が店舗限定で「サーロインステーキ」を提供し始めました。 黒毛アンガス牛だそうですが、価格が松屋っぽくないです。980円。…

心エコーの点数

ちょいと備忘録がてら書いておきます。なかなかしない経験です。心エコーを検査でやってもらいました。 事の発端は、小さな積み重ねです。箇条書きにしますと、 去年11月の人間ドックで軽い心電図異常と言われた 最近、左胸が痛い 血中カリウム値を測ると5.1…

半沢直樹のCMで。

皆さん、半沢直樹見てますか?僕は一回目から逃さず見ています。銀行員のドラマで多額のお金を扱うこと、堺雅人のひょろひょろとした体型ながら、凄まじい形相で「倍返しだ!」というところなんかが面白いですね。 で、今日で8回目だったのですが、サントリ…

浦和レッズ対アルビレックス新潟(2013年第24節)

大人には関係ありませんが、夏休みも最後の土曜日となる8月31日、埼玉スタジアムに浦和レッズ対アルビレックス新潟を観戦しに行ってきました。 スタジアムの外では、夏フェスタと題してビールやら屋台やら、いっぱいお店が出ておりました。レッズサポーター…

13-14 欧州CL組み合わせ決定

13ー14シーズンの欧州CL、組み合わせが決まりましたね。いやぁ、今年も楽しみだなぁ。グアルディオラ率いるバイエルンが2連覇するのか、スペイン勢の巻き返しはあるのか。モイーズ監督のマンUはどうなるのか。チェルシーも気になります。もちろん、イタリア…

Dモーニング、めっちゃいいですよ

ジャイアントキリング、宇宙兄弟、グラゼニ、島耕作と言えば「モーニング」。私が唯一読んでいる漫画雑誌です。それをiPadやiPhoneで読めるようにしたのが「Dモーニング」。これが非常に便利&リーズナブルで、早速ユーザーになっております。 iPhoneで読む…

録画してでも見たい深夜番組

仕事を終えて、帰宅。日によって帰る時間はバラバラですが、23〜0時になるとそのまま深夜番組を見てしまう時があります。テレ東の「ワールドビジネスサテライト(WBS)」を見ることが多いので、そのままテレ東の深夜番組に突入します。 他の局は知りませ…

働かないって、ワクワクしない?

結局、夏休みで読み切った本はこの1冊だけでした。岡山の実家で読んでいたら、母親が「なんて本を読んでるの?!」という親らしい反応をしてくれました(笑)。 非常にゆるい本でした。タイトルから察する通り、「仕事に生きがいを求めて良いのか?もっと楽…

夏休み中です。

前回更新してからしばらく経ってしまいました。夏休みに突入して、書くことはいっぱいあるのですが、甥っ子の遊び相手をしたり、スケジュールの厳しい電車旅行をしたりで、パソコンに触る時間がほとんどありませんでした。 九州新幹線「さくら」です。埼玉か…

amazonでこれを見かけたら・・

もしamazonで、何か本を買うことがあって、↓このような表示を見かけられた方がいらっしゃいましたら、ポチッとクリックしてあげて下さい。 「kindle化をご希望の場合、こちらをクリックして下さい。」という部分です。私は電子書籍には大賛成派なのですが、…

アーセナル戦と広島戦に見る浦和サポーターの違い

振り返ると、7月はサッカーをたくさん見に行きました。45年ぶりに来日したイングランド・プレミアリーグのアーセナルも見に行きました。 アーセナルと言っても、プレシーズンマッチ(PSM)だし、これに勝ったからと言ってどういうわけでもありません。浦和レ…

夏休みに読む本

もうすぐ夏休みで、長い電車の旅をするため、本を買いました。いつもは図書館なのですが、人気の本は順番待ちでなかなか借りられないので、がっつりと買いました。 1冊目は、不謹慎なタイトルですが(笑)、「働かないって、ワクワクしない?」です。私がい…

サッカーの動画2つ(おまけ付き)

ネットでもかなり話題になっているので知っている人も多いと思うのですが、マリノスの中村俊輔とマンUの香川が出ている動画が素晴らしいです。 全体的な雰囲気が一番良いのですが、個人的に好きなのは、冒頭の俊輔が「南アフリカ以来じゃな〜い?」と香川に…

初の格闘技(パンクラス)

人生で初の格闘技、パンクラスを見に行ってきました。場所は、ディファ有明です。 知人に関係者がおり、そのつてで見ることが出来ました。15時頃からランクの低い人たちの試合が始まり、メインイベントが終わったのが21時頃。僕らは16時くらいに到着し、観戦…

【6065】サクセスホールディングス

何か一つ、株を買おうかと思って四季報を眺めながら物色しております。5月23日の急落からしばらく調整局面が続いていますが、日本の株は底堅く、おそらくどこかで上昇局面が出てくるのじゃないかと感じております。ま、暴落するかもしれませんがそこは神のみ…

ブログで株のことを書くこと

ちょっと前からここのブログでも個別銘柄について書いています。そんな中、ブログで株のことを書いていて逮捕されたというびっくりニュースがありました。 捜査関係者によると、杉本容疑者は1日に何度も株取引して利ざやを稼ぐデイトレーダー。ブログで保有…

【コンフェデ】スペイン対イタリア

日曜日の朝に、スペイン対イタリアの録画を見たのですが、良い試合でしたね。ライブで見ていたら、前半なんかは何度も「惜しい!」と叫んでいたと思います。前半はイタリアペース、後半はどっこいどっこいかややスペインペース。延長は完全にスペインでした…

【4587】ペプチドリーム

6月11日に新規IPOしたペプチドリームの株価を追っています。アベノミクスを支えているバイオ関連株の1つで、上場した瞬間にすごい人気で価格が上がっていきました。 公開価格はおよそ2000円くらいだったのですが、初日に5750円まで上昇しました。しかし、人…

朝4時のジョギング

平日はなかなか走ることができないので、土日に走っています。今のところ、出るレースは決めていませんが、また秋頃からハーフマラソンやフルマラソンに出たいと思っています。 朝4時のジョギングは気持ちいいです。 今考えているのが、11月24日にある「つく…

ちょっとヨガに興味がありまして。

まったく前兆もなく、唐突に、という感じがしないでもないですが、ヨガに取り組んでみることにしました。ここ1年くらい、いろいろな雑誌とか、ヨガやっている女の人の話とか、Twitterとかでちょいちょいヨガに触れることがありました。例えば、Twitterでフォ…

今週金曜日は四季報発売日

こんばんは。火曜日のオーストラリア戦は、内容はバッチリというわけではなかったですが、ブラジル行きが決定して良かったです。11日のイラク戦はどんな陣形で試合に挑むのか楽しみですよね。 さて、今週金曜日は四季報の発売日です。 会社四季報 2013年3集 …

借りてきたCDアルバム

20代の頃は「No Music, No Life.」的な勢いで、音楽をいろいろ聞いていたし、ブログにも感想を書いていたのですが、最近は音楽に対してそれほどでもないかなぁと思ってますw。そんな私でも年に何回か「お、この曲良いな。」と思うことはあるわけで。ツタヤ…