KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエAが激アツです。残り4試合で、首位ユーベとナポリの勝ち点差が1!

欧州4大リーグというと、スペインのリーガ、イングランドプレミアリーグ、ドイツのブンデスリーガ、イタリアのセリエAです。観客の動員数を見ると、セリエAにもうちょっと頑張ってもらいたいですが、この終盤戦に来て、今最も熱いのがイタリアセリエAです。…

マクドナルド好きにはたまらない、 #NewsPicks のマクドナルド特集記事

あまりブログでは書いてない気がしますが、実は大のマクドナルド好きです。週に1回か、2週に1回は行ってます。そんな大好きなマクドナルドのことをNewsPicksで大特集しています。 上のリンクは、予告編です。無料で読めます。カサノバ社長がどれだけマクドナ…

なぜ大槻レッズは、守備が安定しているのか。

いやはや、大槻"暫定"監督になってから、4勝1分で、浦和サポはご機嫌の日々が続いています。大槻監督の見た目も相まって、大いに盛り上がってますね。 メンバーも毎試合変えてきて、3バック、4バックも変幻自在です。3バックはミシャ式、4バックは堀監督が…

元日本代表の加地選手が、大阪でカフェやってて行ってみたい。

東洋経済オンラインに「元日本代表・加地亮、カフェで働く男の充実感 | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準」という記事が載ってました。元日本代表の加地選手が大阪でカフェを運営しているそうです。ファジアーノ岡山にも所属していました…

ホテルチェーン、ドーミーインのクオリティはズバ抜けている

長野に行った時に、共立メンテナンス(9616)が運営しているドーミーインに宿泊しました。大阪でもドーミーインに泊まったことがありますが、ここのクオリティ、顧客サービスはホテル業界の中でも群を抜いていると感じます。 まずフロントに行ってチェックイ…

長野に行ったら、もう一度行ってみたい馬肉のお店「バニクマン」

今回、長野に到着した時、私の心はそれなりに荒んでました。長野マラソンのためにあれだけ練習してきて、ホテルもずっと前から予約し、いとこの結婚式を途中退席して移動してきたのです。その辺の件(くだり)は、以下のエントリーで書きました。 まあ、結局…

#長野マラソン 走れず(涙)。

人生でも指折りの出来事だったんじゃないでしょうか。驚くほど物事が全てうまくいかず、地道に練習を重ねて来た長野マラソンを走ることが出来ませんでした。 ※会場まで行ったので、写真だけ撮ってきた。 長野マラソンは、当日受付はしておらず、前日に市内に…

三宮で明石焼き食べるなら、「たちばな」

浦和レッズを応援するために神戸に行きました。その時に、大学の後輩に美味しいですよと教えてもらったのが、明石焼きで有名な「たちばな」です。三宮駅からも近く、お勧めです! 4月13日現在、食べログでも3.58と高評価です。たこが入ったふわふわの生地で…

JR高速バスのドリームルリエ号は、シートも広くてお勧めです!フルフラットのシートもあります。

浦和レッズを応援するために神戸に行き、その帰りにJR高速バスのドリームルリエ号を利用しました。シートも広くて寝やすかったので、紹介しておきます。 行きはグランドリーム 号だったのですが、明らかにドリームルリエ号の方が良かったですね。仕切りもち…

バスタ新宿の近くにある「安心お宿 新宿駅前店」はお勧めです。

深夜バスに乗り、新宿に到着。さてこれから仕事に向かうぞと思った時にシャワー浴びたいとかありますよね?というか、シャワー浴びて仕事、もしくはレジャーに行きたいですよね? そんな時にお勧めなのが、「新宿駅前店|【公式】豪華カプセルホテル 安心お…

大槻監督に変わってから、2勝1分け。しかも交代が論理的。見た目だけなく、内容も伴っている采配です。 #urawareds

火曜日の夜から深夜バスに乗り、水曜の朝に大阪に到着しました。サッカー観戦に協力してもらったうちの奥さんに感謝です。 いつもはゴール裏で飛び跳ねている私ですが、今回は大学の後輩も一緒に観戦するため、サイドから試合を見ていました。 浦和を復活へ…

ロシアW杯を前に、DVDレコーダーを新調する。

完全にW杯に踊らされておりますが、DVDレコーダーを新調しました。まだ家に届いておりませんが、もうすぐ到着予定です。買った機種は、パナソニックの現行機種で、もうすぐ在庫がなくなりそうな状況です。 panasonic.jpパナソニックがW杯を前に新機種を発表…

W杯本戦で、ハリルホジッチ監督のサッカーが見たかったです。

「えっ?!」という私のリアクションでした。「日本サッカー協会がハリルホジッチ監督の去就を巡って記者会見」というTweetを読んだ時のことです。このタイミングで、そんなことがあり得るんだ、と思いました。 【速報】サッカー日本代表 ハリルホジッチ監督…

サウジアラビアが、ついに観光ビザを発給か?

とある旅行代理店のサイトだと思うのですが、「サウジアラビアが4月1日より観光ビザを発給します」とはっきり書いたページを見つけました。メディアではそのようなニュースを聞いたことがありませんが、あまりに大々的にやるとサウジアラビアが対応できな…

大槻監督のアウトレイジ感で、勝ち点3をゲット。久しぶりに勝利の歌を歌いましたよ・・。 #urawareds

昨日の埼玉スタジアムは、とても寒かったです。今にも雨が降りそうな空模様で、実際試合終了前にポツポツと小雨が降ってきました。しかしながら、この男の顔を見るとそんなどんよりした天気も気にならないです。 urawa-reds.comさん(@urawa_reds_com)がシェ…

六厘舎のラーメンを初めて食べてみた。

武蔵浦和には、「舎鈴」というラーメン屋さんが駅ナカにあります。その親分肌みたいなのが、六厘舎だとラーメンに詳しい人から以前に教えてもらったことがあります。僕は、舎鈴のラーメンでも十分に美味しいのですが、「濃さ」を求めるなら六厘舎だと聞いた…

浦和レッズの次期監督に、メルボルン・ビクトリーのケヴィン・マスカット監督か? #urawareds

ドメサカに、「メルボルン・ビクトリーのケヴィン・マスカット監督が浦和レッズの次期監督候補に?豪州メディアが報じる : ドメサカブログ」という記事が載っていました。情報元が、オーストラリアの公共放送SBSなので、信頼性があると言えばそうですね。 th…

浦和に来て欲しいと思う監督。 #urawareds

後任にネルシーニョさんの名前が挙がっていますが、ブラジルのレシフェというチームで監督をされており、引き受けてくれるか不透明なようです。もし来てくれるとなると、面白みはないですけど無難な人選だなと思います。 ネルシーニョ氏は現在ブラジル1部、…

堀監督、解任。後任は、育成ダイレクター兼ユース監督の大槻さん。 #urawareds

もう少し遅いかと思いましたが、私の想定よりも早く堀監督が解任となりました。今日の午前中に発表され、私の携帯にも通知が届き、頭の中はこのニュースで一杯になりました。ヘッドコーチの天野さんがひとまずやるのかなと思っていたのですが、育成ダイレク…