KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「ステキな金縛り」

三谷監督の映画「ステキな金縛り」を見に行ってきました。同監督の作品は、「ラヂオの時間」「みんなのいえ」「THE 有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」に続いて5作目となります。三谷幸喜って舞台のチケットもとりにくいし、とても人気なのですが、個人的…

与野に引っ越しして1ヶ月

与野に引っ越してきて、約1ヶ月が過ぎました。初めの2週間はなかなか荷物が片付かなくて心が何度も荒みました。やはり部屋はきれいな方が良い。与野というのは、大宮と浦和の間にあるこぢんまりした街です。駅を挟んで東口の方は昔からの住宅が有り、歴史を…

対ベガルタ仙台戦(J1第32節)

ひとまず負けなくてよかった。むしろ、強豪仙台にあわや勝ち点3かと思えるような場面もあり、前回観戦した山形戦から考えると、堀監督に代わってから徐々に効果が出ているのかなと思える試合でした。雨が時折強く降るというコンディションでしたが、残留がか…

【映画】エンディングノート(泣けました)

ガンで亡くなっていく父を、ドキュメンタリーとして撮り続けた映画「エンディングノート」を見に行ってきました。知人から「泣ける」と聞いておりましたが、確かにそうですね。泣ける映画です。”熱血営業マンとして働き続け67歳で退職したサラリーマンが、第…

東京ラーメンショー2011に行ってきました。

11月2日〜6日の5日間、駒沢オリンピック公園で開催されている「東京ラーメンショー2011」に行ってきました。ラオタってほどじゃないですが、ラーメンは好きでして、しょう油、みそ、豚骨などなんでもいけます!去年は32万人が訪れたという大きなイベントでし…