KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Jリーグ2019】第31節・アウェイ広島戦で貴重な勝ち点1をゲット。 #urawareds

浦和がACL決勝に出場するため、前倒しで行われたアウェイ広島戦。広島、鹿島、川崎と怒涛の終盤3連戦です。いや、これまでの成績的に勝点取れるのかどうか心配でしたが、初戦で勝点1取ってくれました。 スポナビのスタッツを見ると、ボール支配率は広島が58%…

サウジアラビアのビザをWebから申し込みました。 #urawareds

ツアーはHISから、ビザは自分でWebから申し込みました。すごく簡単です。 入力については、このサイト↓がわかりやすかったです。英語で書かれていて、多少の英語力がないと難しく感じるかもしれません。 自分の家の住所を入力するときに、文字数が足りなくて…

クリスティアン・プリシッチはアメリカ人。

先日、チェルシーがバーンリー相手に4ー2で勝利しました。チェルシーの4得点うち、3得点はドルトムントから移籍してきたクリスティアン・プリシッチです。 なんでわざわざこのニュースをブログで取り上げたかというと、僕の上司(アメリカ人)が、「自分の息…

サウジアラビアには、どうやって行くか。 #urawareds

2年前のサウジアラビア遠征の時に、ツアーの申し込みに殺到したイメージがあって、今回は焦ってHISの3泊5日のツアーに申し込みました。ただ、Twitterなんかを見ていると、結構個人手配で行く人が多いようです。 https://www.sports-his.com/soccer/reds_acl/…

【ACL2019】準決勝(2ndレグ)・広州アウェイ。興梠の一発で趨勢決まる。 #urawareds

興梠の一撃が決まったとき、思わず叫んでしまいましたし、テレビ観戦でしたので、Twitterにこう書き込みました。 きたーーーーーー! #urawareds— Koji Haruna (@k_haruna) 2019年10月23日 まさに、キターーー!でした。この一撃により広州恒大は4点を取らな…

即位礼正殿の儀は、自宅で見ました。

昨日は、天皇陛下が即位を内外に宣明する即位礼正殿の儀でした。朝から雨でしたが、式が始まると晴れ間が見え、虹が出たところなんか、さすが天皇陛下だなと思いました。即位礼正殿の儀 天皇陛下おことば全文 #nhk_news https://t.co/LYt1F6Qq7M— NHKニュー…

サウジアラビア行き、ついに西鉄とHISが出揃いました。 #urawareds

広州戦を明後日に控えて、サウジアラビア行きのツアーが西鉄とHISから発表になりました。西鉄旅行 西鉄旅行|サウジアラビア方面、東京発、5日間の海外旅行ツアー詳細HIS https://www.sports-his.com/soccer/reds_acl/2019_acl_final_mnlruh5.htm 西鉄さん…

【Jリーグ2019】vs大分。勝ち点3を取りに行った結果の敗戦。 #urawareds

まあ残念な試合でした。前半は、大分にボールを保持される展開。浦和は前からプレスをかけますが、大分のGK高木がパス回しに加わる、いつもの作戦で浦和の守備がはまらず。 前半は、やっぱりボールを保持するチームには弱いのかなぁなんて見てました。ただ、…

対戦相手がアルヒラルだと、公式ツアーのみっぽいです。 #urawareds

クラブの公式HPから、サウジアラビアについて状況が説明されました。2年前よりは、少しスムーズに事が運びそうな雰囲気です。関係者がいかに色々動いてくれているかが、伺い知れる文章です。 2年前と違うのは、観光ビザが発給されることです。就業ビザではな…

【映画】アラジン

映画館で上映した時に評判になっていたので、レンタル開始したこのタイミングで鑑賞しました。Amazonプライムビデオで399円。Appleで500円。 アラジン (字幕版) posted with amazlet at 19.10.15 (2019-09-25)売り上げランキング: 1,277 Amazon.co.jpで詳細…

さいたまから電車でサクッと行ける温泉。磯部温泉!

今年も行ってきました、群馬県安中市にある磯部温泉。今年で3年連続となります。もう、あまりにも電車でのアクセスが良くて、そしてお値段も安い穴場スポットです。 去年のレポートはこちら。 高崎駅から、信越本線に乗って約20分。駅から徒歩5分で宿泊施設…

町田ゼルビアのチーム名変更について

昨日、Twitterでかなり話題になっていたのが、町田ゼルビアのチーム名変更(ブランディング)のことでした。サイバーエージェントの藤田さんが、町田ゼルビアを世界に進出するチームに育てるために、チーム名からゼルビアを除き、代わりにトウキョウを入れた…

【カタールW杯2次予選】vsモンゴル戦。見事なサイドからの崩しでした。 #daihyo

会社の同僚が、サッカーやってる息子を代表戦に連れてって欲しいと言うので、チケットを取ってあげてついでに私も観に行ってきました。 2次予選だし、相手はモンゴルだし複数点取るだろうな、日本の押し込む展開になるだろうなと思っていましたけど、予想を…

【Jリーグ2019】第28節・vs清水戦は、橋岡1G1Aの活躍で勝利。 #urawareds

清水の勝ち点が35、浦和が32。前日の試合で鳥栖が勝ったため、降格圏に勝ち点差1という状況で迎えた試合でした。選手のバスを入り口で迎えたように、「勝たなければいけない」ゲームでした。 その試合に2-1で勝ったことは、素晴らしいです。よくやった。降格…

iPhone11におすすめのクリアケース

iPhone11を買いました。8からの買い替えなので、大画面になってすごいテンション上がってます。前面がほぼ画面なので、背面の色、デザインが見えるようにクリアケースがいいなと思いました。 simplism トリニティ 2019 iPhone 11 [GLASSICA] 背面ガラスケー…

【映画】グリーンブック

会社の同僚が面白かったと言っていたので、レンタル開始したこのタイミングで「グリーンブック」を観ました。いや、確かに面白かった。教えてくれてありがとう、同僚。 AppleTVとAmazonプライムビデオ、どっちが安いか比べてみたところ、Appleでは500円、Ama…

【ACL2019】準決勝・vs広州恒大(1stレグ)。力強い第1戦でした。 #urawareds

タイトル通り、選手の意気込みを感じた力強い1stレグでした。個人的には、MOMは鈴木大輔。槙野、岩波が積極的に対人守備を行い、鈴木がカバーするという組織的な守り方を見せてくれました。 決して広州恒大が緩かったようには思えません。最終ラインまでプレ…

恵比寿のタピオカ屋さん「吉龍糖(ジロンタン)」

数ヶ月前にこのお店ができて、会社の帰り道に見るといつも長い行列ができておりました。最近、その行列も落ち着いてきて、昨日は誰も並んでなかったので、味見してみるかとお店に入ってみました。 店員さんに定番は何かと尋ねると、黒糖タピオカミルクという…

匠のカルピス(カルピス発売100周年)

ここ数年のカルピスの元気具合が好きで、夏になると色々なフレーバーのカルピスが出るので楽しみにしております。今年も、ぶどうとかりんごとか、マスカットとか、マンゴーとか色々なカルピスを飲みました。 そんなカルピスが、発売100周年を記念して写真の…