KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

匠のカルピス(カルピス発売100周年)

ここ数年のカルピスの元気具合が好きで、夏になると色々なフレーバーのカルピスが出るので楽しみにしております。今年も、ぶどうとかりんごとか、マスカットとか、マンゴーとか色々なカルピスを飲みました。

 

f:id:prings:20191001190202j:image

 

そんなカルピスが、発売100周年を記念して写真の「匠のカルピス」を発売しました。リリースによると10月1日発売なんですけど、僕は近所のスーパーで2日前くらいに買えました。

 

 

「カルピス」の 特長である“乳酸菌と酵母による2回の発酵”という製法はそのままに、原料や発酵条件を変更することで、これまでにない深いコクとまろやかな味わいを実現しました。「カルピスウォーター」の約5倍※1の乳成分を含有しており、「カルピス」(希釈用)と同様に「乳製品乳酸菌飲料(殺菌)」の規格※2となります。

 

飲みましたけど、深いコクと甘味が絶妙なバランスで保たれていて、大人が飲んでも最高のカルピスに仕上がっています。是非、ご賞味あれ〜。