KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【6065】サクセスホールディングス

何か一つ、株を買おうかと思って四季報を眺めながら物色しております。5月23日の急落からしばらく調整局面が続いていますが、日本の株は底堅く、おそらくどこかで上昇局面が出てくるのじゃないかと感じております。ま、暴落するかもしれませんがそこは神のみ…

ブログで株のことを書くこと

ちょっと前からここのブログでも個別銘柄について書いています。そんな中、ブログで株のことを書いていて逮捕されたというびっくりニュースがありました。 捜査関係者によると、杉本容疑者は1日に何度も株取引して利ざやを稼ぐデイトレーダー。ブログで保有…

【コンフェデ】スペイン対イタリア

日曜日の朝に、スペイン対イタリアの録画を見たのですが、良い試合でしたね。ライブで見ていたら、前半なんかは何度も「惜しい!」と叫んでいたと思います。前半はイタリアペース、後半はどっこいどっこいかややスペインペース。延長は完全にスペインでした…

【4587】ペプチドリーム

6月11日に新規IPOしたペプチドリームの株価を追っています。アベノミクスを支えているバイオ関連株の1つで、上場した瞬間にすごい人気で価格が上がっていきました。 公開価格はおよそ2000円くらいだったのですが、初日に5750円まで上昇しました。しかし、人…

朝4時のジョギング

平日はなかなか走ることができないので、土日に走っています。今のところ、出るレースは決めていませんが、また秋頃からハーフマラソンやフルマラソンに出たいと思っています。 朝4時のジョギングは気持ちいいです。 今考えているのが、11月24日にある「つく…

ちょっとヨガに興味がありまして。

まったく前兆もなく、唐突に、という感じがしないでもないですが、ヨガに取り組んでみることにしました。ここ1年くらい、いろいろな雑誌とか、ヨガやっている女の人の話とか、Twitterとかでちょいちょいヨガに触れることがありました。例えば、Twitterでフォ…

今週金曜日は四季報発売日

こんばんは。火曜日のオーストラリア戦は、内容はバッチリというわけではなかったですが、ブラジル行きが決定して良かったです。11日のイラク戦はどんな陣形で試合に挑むのか楽しみですよね。 さて、今週金曜日は四季報の発売日です。 会社四季報 2013年3集 …

借りてきたCDアルバム

20代の頃は「No Music, No Life.」的な勢いで、音楽をいろいろ聞いていたし、ブログにも感想を書いていたのですが、最近は音楽に対してそれほどでもないかなぁと思ってますw。そんな私でも年に何回か「お、この曲良いな。」と思うことはあるわけで。ツタヤ…

日本版ISA

先週のフットボールクラッキは面白かったですね。体幹トレーニングについてでしたが、僕は腹筋が弱すぎて、プルプルしちゃいましたw。今回は「日本版ISA(NISA)」について紹介します。投資のネタです。 日本版ISAは年100万円までの株式や株式投信への投…

夏休みの予定

ちょっと前にエントリーを書いたANAのマイルですが、7月27日の北海道行きにしようと思って飛行機をチェックしたところ、すでに満席でしたw!やはり良い季節ですもんね〜。 てなわけで、マイルの使用はまた考えることにします。ちなみに、2ヶ月前からチケッ…