KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【天皇杯】優勝。来季のACLストレートインも決定。

天皇杯、優勝おめでとうございます🎉。書く言葉も見つかりませんが、とにかく嬉しいです。3大タイトルの一つを12年ぶりに取れたこと、来季のACLにストレートインできること。

 

f:id:prings:20181210083707j:image

 

会場は最高の盛り上がりでした。良い舞台には良い相手がいます。仙台の応援も素晴らしく、渡邉監督が作り上げてきたポゼッションスタイルのサッカーは手強かったです。

 

f:id:prings:20181210083909j:image

 

岩波選手が試合後のコメントで述べていますが、仮に仙台に先制されていたら、しっかり守ってくるチームでもあります。宇賀神のスーパーゴールは、本当に大きな一撃でした。

 

f:id:prings:20181210084148j:image

 

武藤なんかは、ロッカーに着いてから出場を決め、その場で注射を打って出場しています。興梠も万全ではありません。青木も剥離骨折で、手もつけない状態でした。

 

f:id:prings:20181210084325j:image

 

よく、そんな中で勝利を勝ち取ったなと。インタビューでは、宇賀神も槙野も目に涙を浮かべておりました。天皇杯のカップは小さかったですが(笑)、その意味の大きさは、選手全員肌で感じていることでしょう。

 

f:id:prings:20181210084527j:image

 

何にせよ、最高の夜でした。浦和レッズ最高!

 

f:id:prings:20181210084559j:image

 

選手、スタッフ、監督、皆さんしっかり休んで下さい。私も声がガラガラです(笑)。今年1年お疲れ様でした!

 

We are Reds❗️