KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

宇賀神の1人プレスに惚れた(笑)。 #urawareds

徳島対浦和。この試合、私最大のハイライトは後半アディショナルタイムの宇賀神による「1人プレス」でした。



超面白かったです、超熱かったです。超元気出ました(笑)。こんなプレイ、今の浦和レッズにおいて宇賀神以外では見ることはできないんじゃないか。宇賀神のスペシャルプレイだと思います。


このプレイは、果たして監督からのオーダーだったのだろうか。それとも宇賀神の独断だったのだろうか。私の推測では、監督から「お前のポジションは酒井の外側だ。残り時間も少ないから全力でプレスに行って良いぞ!」と割りと曖昧な指示を良いように解釈して、宇賀神独自のアイデアであのような面白い1人プレスに行ったのではないかと思っています。


たぶん、20代前半の選手だとあれやらないですよね、きっと(笑)。いやぁ、ベテランの矜持(きょうじ)ってものを見せてもらった気がします。最高でした。この宇賀神プレスのおかげであわや追加点というシーンもありましたし、徳島のDFラインも戸惑っているようでした。確実に効果がありました。宇賀神、楽しいなぁ(^▽^)。


また近いうちに見たいです、宇賀神プレス。楽しすぎる。