KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

平野の良さが少し見られた天皇杯。 #urawareds

昨日はスカパーで観戦しました。李忠成とか、荻原の元気な姿を見ることができて良かったです。福島は元気なのだろうか・・。



前半のうちに岩波がヘッドで決めて先制できたのは、今の浦和にとっては良いと思いました。天皇杯ではジャイアントキリングを狙ったJ2や大学のチームが、やる気満々でJ1のチームに挑んできます。昨日の京都も非常に守備が堅く、岩波の得点がなければかなり厳しくなっていたんじゃないかともいます。


鳥栖戦ではそこまで平野らしさが感じられなかったですが、京都戦ではなかなか良いボールのチラシが見られました。ボランチの展開力というのは、今の浦和に不足している要素だと思いますので、バイタルエリア手前から関根に出したパスは絶妙だったと思います。ああいうパスをコンスタントに出してくれるのであれば、水戸から来た意味は大いにあります。


さて、いよいよベスト8まで上がってきましたね。次はどこのチームと当たるか楽しみです。