KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

初めて無敵家に行ってきた。めちゃくちゃ美味しかったです。

昨日の川崎戦の後、選手バスを送り出し、新丸子から浦和へと帰宅しておりました。昨日の川崎戦のことは前のエントリーで書きました。



東急東横線に乗って帰っている途中、うまいこと池袋乗り換えになりました。妻から「ごゆっくりー」というメッセージをもらっていたので(後からだいぶん意味を履き違えていたのですが、それはまた別の話)、お、そういえば無敵家は池袋にあったなと思い出しました。


おそらく行列ができているだろうけども、何だか今日はラーメンな気分。試しに行ってみるかと東口に足を伸ばしました。案の定、長い行列ができていました。


50分並んで入れました。1時間半並んだという話もネットで読んでいたので、それでもマシな方かもしれません。



並んでいるところで店員さんがメニューを配ってくれるのですが、呼びかけの言葉が「チャイニーズ?イングリッシュ?」です。つまりかなり外国人のお客さんが多いようなのです。


ははぁ、これはトリップアドバイザーの威力だなと経験的に察知しました。後から調べてみると、無敵家のHPでもそのことに触れていました。



私の中で無敵家と言えばユンカーなのですが、ユンカーが紹介する前から人気のお店だったんでしょうねぇ。それでも浦和レッズとビジネスパートナーを締結するのですから、素晴らしいお店だなと思います。


で、注文したのが一番人気と言われる「無敵家ラーメンニクタマ」。無料で大盛りにできるので、大盛りにしました。


月並みな感想ですけど、とても美味しかったです。あと50分並んだ割に、そんなにストレス感じなかったというか、店員さん達のフォローが行き届いてる気がしました。良いお店です。


HPによると夕方16〜18時頃が空いてるようなので、またそんな時間に行ってみたいですね。ご馳走様でした。