KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

久しぶりにほぼ日手帳(day-free版)を買ってみた。

ガジェット好きとしては、メモ帳とか文房具とかにも興味があります。手帳というか、メモ帳は最近はコクヨのソフトリングノートに落ち着いていました。



このノート、リングノートなのでページを開いたままにしておけるし、リングがぷよぷよしていて当たっても痛くないので本当に使いやすいです。こればっかり2〜3年作ってました。でも昨日ライフハッカーのこんな記事を目にしました。


www.lifehacker.jp


なかなか面白そうな使い方だなと。ほぼ日手帳は以前に使っていたのですが、分厚くてそこまで毎日書くこともなかったです。自分としては使いづらく、持ち運ぶのに重いメモ帳だと思っていました。それが「day-free版」というものが発売されていたことを上の記事で知りました。


これなら薄くて、持ち運びもしやすそうだ。そう思って購入しました。しかし、ケース付き、送料込みで4000円近くするメモ帳を、果たして買う必要があるのかどうか、買ってから悩んでおります(笑)。ガジェットというのはトライアンドエラーで自分に合ったものを見つけていく作業だと思うので、まあ必要な経費と思っています。届くのが楽しみですね。これを機に久しぶりにほぼ日にもアクセスしました。


いろいろコンテンツが充実しているようなので、いくつか読んでみようと思っています。