KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

日高屋のチゲ味噌ラーメン。

妻と娘が知り合いの飲み会に参加していなかったので、土曜の夜に一人で何を食べようかと思案しておりました。ぼんやりTwitterを眺めていると、コグレさんのこのツイートを発見。



そういえば、ネタフルでかなりチゲ味噌ラーメン推してたなぁと思い、ちょうどいいやと思って日高屋に向かいました。



↑コグレさんの情熱的なチゲ味噌ラーメンの記事です。



買ったばかりのNikon Z50でチゲ味噌ラーメンを激写(笑)。

満腹中枢的には、ラーメンだけでも良かったのですが、ネタフルの「半ごはん付けるのもお勧め」というコメントを見て、つい半ごはんも一緒に注文。


いい感じで、お腹が満たされました。ラーメン食べたいなーと思った時に、ラーメン専門店をまず思い浮かべるのですが、ちょっとしたラーメンなら王将とか日高屋も選択肢に入ってきます。

特に日高屋は、五目あんかけラーメンとか、野菜たっぷりタンメンとか、クオリティ高いラーメンが多いと思います。夜遅くまでやってますし、浦和レッズが勝った時なんかは、帰りにちょいちょい寄って祝杯あげつつラーメンなんてこともあります。

日高屋さん、美味しいラーメンをありがとうございました😊