KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

池袋にあるハワイアンなラーメン屋「麺屋 Hulu-lu(フルル)」

つけ麺や、辛いラーメン🍜は最近食べ飽きちゃったなぁと感じていたところに、良いラーメン屋さんを見つけました。ハワイアンな雰囲気モリモリのお店です。

 

f:id:prings:20181111223446j:image

 

食べログで3.5を超えており、なんでそんなに評価が高いのだと気になって行ってきました。食べたメニューは、醤油SOBAスパムセット(930円)と、ハートランドビール(400円)です。

 

21時閉店というのを知らず、20:45に訪れました。店を出る頃には「closed」になってました😅。

 

f:id:prings:20181111223734j:image

すでに、看板の灯も消えていて、この写真は寂しい感じになっちゃってますね(汗)。

 

f:id:prings:20181111223847j:image

 

私が注文したスパムセットというのは、ラーメンに加えて、写真のような肉乗せおにぎりのようなものがラップに巻かれた状態で出てきます。

 

スパムというのは、迷惑メールではなくて、ハワイでおやつなどに出される軽食のことを言うのだそうです。元々は日本のおにぎりが発祥になっているようです(Wikipedia調べ)。

 

ご飯の上に肉を乗せて、海苔を巻いています。普通に美味しいです。

 

f:id:prings:20181111224253j:image

 

ラーメンは、ご覧のように比較的太めの麺です。噛みごたえがあり、これも美味しかったです。豚骨や、味噌ラーメンのような中毒性はないですが、優しい味わいで、ハワイを感じることができるラーメン屋さんです。

 

場所が、池袋の外れにあり、食べログの評点が高いのは、「私だけが知ってるお店」ということで、隠れ家的な気持ちも点数に込められているのではないかと思いました。

 

近くまで行った時は、また寄ってみたいお店です。ご馳走様でした😄。

 

麺屋 Hulu-lu

食べログ 麺屋 Hulu-lu