KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020年は、サッカー以外にも自転車、野球、バスケなど見て行こうかと。

わざわざブログに宣言するほどではないですけど、今年はサッカー以外にも自転車や野球、バスケなどにも気を配ろうと思っています。



自転車

まず自転車。昨年見たテレビ番組の中でピカイチで面白かったのが、NHK BS1の「日本代表へのペダル~激闘!ロードレース~」でした。これは感動して泣きもしましたし、自転車ロードレースの面白さがとてもよくわかる良番組でした。



1/24に再放送するので、気になる人は見て下さい。この中で登場した新城幸也選手がとても良くてTwitterもフォローしました。この番組のおかげで自転車見ようと思った次第です。

野球

野球は、サッカーにハマる前に見ていた競技です(そこまで熱心には見ていなかったですが)。10年前くらいの話です。そこまでだと、どの球団に誰がいて、監督が誰だというのはそこそこ把握していたのですが、もう今は全然わからなくなってしまいました。

揺り戻しというか、日本で一番メジャーなスポーツに目を背けるのも良くないなと思い、ちょっとだけ気にするようにしようと思いました。昔から中日ドラゴンズを少しばかり応援しております。好きな選手は、もう引退しちゃいましたが岩瀬仁紀です。


バスケ

バスケは、野球ほど目を背けてなかったですけど(笑)、2000年代に熱心に見ていたほどではありません。八村塁というスーパースターが現れたおかげで、目が向きました。あのバネは、すごいと思います。あと、シュートの精度。

2004年のピストンズが大好きだったので、基本的にはこのチームをフォローですが、もちろん八村塁のいるウィザーズも注目しています。

ま、今年は東京五輪もありますし、スポーツ三昧になりそうな気がして怖いです(笑)。