KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

新宿で鍋食べたい時は、「鍋ぞう」お勧めです。

昨年の暮れに、会社の元同僚と新宿でご飯食べましょうとなりました。特にお店の予約をせずに(珍しく)、新宿でフラフラしながらお店を探したところ、「鍋ぞう」を見つけました。


鍋ぞう 新宿三丁目店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-30-11 新宿高野第二ビル8F
4,644円(平均)2,800円(ランチ平均)


土曜の18:30くらいに行ったところ、受付のお兄さんに「ちょうどキャンセルも出て、お客さんラッキーですよ。」とすぐに席を案内してもらいました。そんなに人気のお店なの?と訝しい気持ちになりましたが、我々の後にどんどん行列が出来ていくのを見て納得でした。

かなり人気のお店で、都内にも多店舗展開しているようです。簡単に説明をすると、「クオリティの高い、鍋食べ放題のお店」です。



基本的には、しゃぶしゃぶやすき焼きなのですが、お好みで豆乳なべなんかも選べます。



リーズナブルな鍋ぞうコースから黒毛牛のコースまで。



飲み放題プランもあります。



この黒毛牛の肉をすき焼きで食べるとめちゃめちゃ旨かったです。



お鍋を二分割して、味の違う鍋を味わうことができます。



卵をつけて、美味しくいただきました。


野菜がバイキング形式になっていて、好きな野菜を自分で取り、好きなだけ鍋に入れることが出来ます。女性のお客さんが多かったのですが、そういうヘルシーなところが受けているのだと思います。アイスも食べ放題です。

隣のテーブルがどう見ても大学ラグビー部5人組というメンツでした。食べ放題なので、十分元が取れそうです(笑)。

店内も綺麗で、店員さんも美味しい食べ方をどんどん教えてくれます。全体的にとても良いお鍋屋さんでした。唯一、我々40代からすると、食べ放題はキツイのと(苦笑)、食べ放題が故に時間制限があることが難点です。

まあ、ゆっくり時間気にせずクオリティの高い鍋食べたいんだったら、新宿よりも恵比寿とか有楽町とか、そういうところに行った方が良いのかもしれないですね。お店としてのクオリティは、鍋ぞうはとても良かったです。