KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#Bizmates で、Bizmates Programがすべて完了したらどうするか。

おかげさまで、Bizmatesのレッスン回数が1100回を超え、Bizmates Programも無事にLevel5(Rank E)まで完了しました。この後はひたすらDiscoveryなどの記事を読んでいくのかと思っていました。


www.bizmates.jp


私は、できればLevel 4を復習したいと思っていました。それをトレーナーに伝えたところ、「大丈夫よ、対応できますよ」と返事をもらい、Assist Lessonで復習することになりました。ありがたいことにAssist Lessonでもきちんとレッスンの引き継ぎが行われており、次の日に別のトレーナーになった時も、「KojiはLevel 4を復習してるんだようね。じゃTRYパートから始めよう」と言われとてもスムーズでした。


気になったのは、Bizmatesの新しい機能「My単語帳」がAssist Lessonでは使えないんじゃないか、と言うことでした。実はレッスンを予約する時は「Bizmates Program」を選択しておき、Bizmates Programとして受講します。そうするとMy Stageがいつものように使えるので、単語帳への登録もできます。トレーナーが自分でAssist Lessonに切り替えてくれるので、受講記録としてはAssist Lessonになるのです。


わかりにくかったかも知れませんが、とにかくLevel4の復習もできるし、My単語帳も活用できる。レッスン回数はAssist Lessonの受講記録が上積みされると言うことです。初めてLevel4を受講した時は難しく感じましたが、Level5を終えた後だと簡単に感じます。やっぱり英語力が上がっているのだなぁとこういう場面でも実感できますね。