KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

通貨計算アプリ「Currenzy」

11月にカタールに行くに当たって、カタールリヤルと日本円の変換計算を行うことが多くなりました。通貨計算のアプリはたくさんあって、以前までは「Currency」を使っていました。


Currency

Currency

  • Jeffrey Grossman
  • 旅行
  • 無料
apps.apple.com


広告が気になっていたのと、あまりデザインが好みではなかったので、何か他に良いアプリはないかと探してみました。すると「Currenzy」がありました。


Currenzy

Currenzy

  • Raja V
  • ファイナンス
  • ¥610
apps.apple.com


これ、デザインがめちゃくちゃかっこいいです。そして使いやすい。実は、このアプリの作者が作っている計算アプリも以前から愛用しているのです。


Calzy

Calzy

  • Raja V
  • 仕事効率化
  • ¥800
apps.apple.com


この計算アプリ、何年か前にAppleからデザイン賞をもらっていました。それくらいデザインがよくて使いやすい。この作者が作っている通貨計算アプリなら素晴らしいだろうと思い、購入。やはり使いやすくて頻繁に使っています。


もし通貨計算アプリをお探しでしたらいかがでしょうか。以下、App Storeからの抜粋です。

• すべての主要通貨に対応。 (世界150カ国以上の通貨に対応。 デジタル通貨 - BTC、ETH)
• Safari拡張機能 - ブラウザ上での通貨換算が可能
• ホーム画面ウィジェット
• Apple Watch対応
• ブックマークリスト
• 過去チャート
•内蔵計算機
• 取引手数料や両替手数料などに対応
• カスタム換算レートに対応
• インターネット接続なしでも利用可能
• 複数のカラースキームとダークモード/ライトモード
• Dynamic Typeに対応
• 機能的で使いやすい
• シンプルなインターフェースと自然なジェスチャ
• ユニバーサルアプリ - iPhone/iPad/Apple Watch
• フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、中国語(簡体字)、スペイン語に対応