KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#Bizmates のオンラインイベントに参加しました。

昨年11月から続けているオンライン英会話サービス、Bizmates。オンラインイベントをやるというので参加してみました。オンライン英会話のイベントらしく、すべて英語です。



金曜の夜20時から45分間のトークショーがあり、そのあと希望者だけ交流会と言う流れでした。事前に質問を受け付けていて、私も「オススメの本を教えて下さい」という質問をしていたところ、トークショーの中で取り上げてもらえました。


商品開発部のKyotaさんに回答してもらえました。彼のオススメは、「ベストセラーになっている本、”ファクトフルネス”を原本で読んでみること」でした。ファクトフルネスの作者は英語ネイティブではないそうで、とても丁寧に英語が書かれていて、英語学習者にとってとてもためになる英文でもあるそうです。


また、「アシストレッスンはどのように受ければ良いか」という質問もイベント中にしてみました。すべてチャットで質問は受け付けてくれます。これもKyotaさんが答えてくれました。アシストレッスンは自由度が高い分、難しいのですが、例として、「帰宅途中にアシストレッスンを受ける」を教えてもらいました。


受講生の中には、帰宅途中に最寄りの駅から自分の家までの帰宅時間でアシストレッスンを予約してフリートークで先生と話す、という人もいるそうです。会話をしながらスーパーマーケットに寄り、「今日はこの野菜を買ってるよ」とかを英語で先生に話すそうです。


ライブでKyotaさんやYumiさんに質問ができるので面白かったですね。またやって欲しいです。