KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#Bizmates オンラインイベントに今月も参加しました!めちゃめちゃ楽しいです。

先月に引き続いて、今月もBizmatesのオンラインイベントに参加しました。Bizmatesコーチングを受講している人が参加できるイベントです。


english-coaching-navi.com


Bizmatesコーチングというのは、オンライン英会話のBizmatesが行っているサービスで、日本人のコンサルタントが「どうすれば英語力を伸ばせるか」ということを個別に相談に乗ってくれたり、あるいは実際にシャドーイングなどのトレーニングをして下さいます。


それだけではなく、会員同士のコミュニティサイトで英語による交流もしております。昨日のイベントでは「文字だけでしか知らなかった会員の人たち」と直接顔を合わせて英語でやりとりすることができました。そしていつも通り、Hikaとも直接話すことができます。


90分間ずっと英語でやりとりするだけでも、英語のスキル向上につながりますし、Hikaによる英語習得の秘訣、他の人たちとの交流、Bizmatesの中の人などとも話すことができます。なんて素晴らしいイベントですか。


来月も企画されているそうで、都合がつく限り参加しようと思います。Bizmatesの皆さん、遅くまでお疲れ様でした。