KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

私のレッスン受講方法(Discovery) #Bizmates

私の受講回数はただいま750回ほど。300回くらいまではひたすらBizmatesレッスンを受講しておりました。300回突破したときにBizmatesからお祝い動画が届きました。その動画の中で「Discoveryのレッスンを受講してみるといいですよ」というようなことを言われたので、そこら辺からちょいちょいDiscoveryを受講するようになりました。


f:id:prings:20220318073256p:plain
いろんなトピックが並ぶDiscovery


この記事を読んでいる人は、オンライン英会話・Bizmatesを受講している人かもしれないのですが、お伝えしますと、Discoveryは超おすすめです。Bizmatesレッスンがビジネスに特化したレッスンだとすると、Discoveryは文化や人生、旅行などトピックが多岐に渡ります。


多岐にわたるということは、出てくる語彙もそれに合わせて広がります。海外の文化も学ぶことができ、Bizmatesレッスンとはまた違った面白さ、ナレッジを学ぶことができます。


Human Calculator?

例えばとある回。私が選んだトピックは「Human Calculator」でした。トピックはランダムに選ぶ機能もありますし、自分が面白そうと思った記事を選ぶこともできます。この「Human Calculator」では、老夫婦がお店を経営していて、妻がお釣りの金額を知っているにも関わらず、夫にお釣りを計算してもらうというお話。タイトルが面白そうだったので選びました。


これは、妻があえて夫に聞くのは、夫は「自分がこのお店に必要とされている」と感じることによって生きがいを見つけていることが大事だというお話です。これ、日本語で読んでも面白いと思える内容です。それを英語で話し、トピックの最後に必ずいくつかの質問が設けられていて、自分なりの意見をトレーナーに伝える練習をします。


Bizmatesレッスンでは出てこないような単語も出てきます。また仕事以外でも、自分の考えをまとめて誰かに英語で話すというのは、とても良いアウトプットにつながります。Bizmatesレッスンの息抜きにもぴったりです。もし1回もDiscoveryを受講していないという方がいれば、ぜひぜひオススメしたいレッスンですね。