KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Jリーグ第13節・浦和対広島。ちんちんにやられましたな。 #urawareds

5連敗しているとは思えないほど、広島が躍動した試合でした。

 

f:id:prings:20190527012448j:image

 

試合前には、北ゴール裏でこのようなビジュアルサポート。「No guts, No glory」です。闘志なくして、栄光なしという意味合いでしょう。

 

ACLでGLを突破して、いい流れはありましたが、リーグ戦は11位。3連敗していて、この広島戦に敗れると少し上位が遠くなる、という状況でした。

 

つまり、「ACLでGL突破したからと言って、リーグ戦に負けていいなんてことにはならないぞ」と北ゴール裏は言いたかったのでしょう。

 

しかしながら、試合は惨敗。ぐうの音も出ない完敗でした。この悪い流れから、来週は川崎戦という、なかなかハードな展開です。ま、我々はひたすらサポートするだけですね。悪い時こそ、寄り添って応援していきましょう。

 

We are Reds!