KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

体調を崩しておりました。

2週間近くブログを更新しておりませんでした。原因は体調不良です。12月1日の夜から謎の高熱に見舞われました。

 

 

12月2日にクリニックに行き、インフルエンザのチェックしてもらいましたが、陰性。セフェム系の抗生剤とロキソニンをもらって帰宅。

 

症状(熱と寒気と体の重さ)が全く良くならず、むしろどんどん悪くなりました。1番きつかったのは、日曜日の夜です。人生初の40度越えを体験しました(40.1度)。

 

月曜日にヨロヨロになりながら、同じクリニックに行き、再度インフルエンザ確認。しかし陰性。先生も首をかしげる

 

今度は、マクロライド系の抗生剤と、ロキソニンが全く効きませんと訴えたため、ボルタレン処方。ボルタレンはズバッと効きました。本当に助かりました。

 

水曜くらいには、熱もずいぶん下がって、これは木曜には出社できるんじゃないかと思ったのですが、木曜に謎の頭痛と血便(振り返ると肛門付近を切っていたのかも)に見舞われ、会社から頼むから来ないでくれと言われる始末。

 

2週間前にサウジアラビアに行きましたので、海外特有のウィルス、菌をもらってきたかと言われましたが、それにしても潜伏期間長いなと。

 

金曜日には、熱も頭痛も全て治りましたので、土日は体力回復に努め、月曜から出社しました。いやぁ、謎の高熱やばかったですねー。