KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

24/7 English(全8回)を終えた感想。

今年の1月にたっぷり時間取れるということが12月の後半にわかったので、1ヶ月だけすごく英語を教えてくれるところはないか探しました。本当は中村澄子先生が勧める
NCC綜合英語学院|スパルタ英会話と通訳養成は東京新宿、本気の短期集中特訓。」に行きたかったんだけど、電話で聞いたところ、1月の枠は全て埋まっていたので断られました。


f:id:prings:20210128155237j:plain
24/7 Englishよかったです


知人に24/7 ワークアウトに通っていた人がいて、聞いてみるとよかったというので、調べてみると「24/7 English」というサービスもやっていました。ダイエットと英語学習って通じるものがあるんでしょうね・・。24/7を知らない人向けに説明すると、ライザップのように短期間で結果を出すような会社です。ライザップほど広告費を使っていない(と思われる)ので、費用はその分安いと私は認識しています。


247-workout.jp


247-english.jp


無料カウンセリングを受けたところ、1月の枠があるので申し込めるというお返事。ただ、本当は200時間の学習時間を目指したいので2ヶ月コースに申し込んで欲しいと言われました。ただ、私の場合、2月から激しく忙しくなりそうだったので、無理を言って1ヶ月コース(全8回)のオンラインレッスンを申し込みました。


シャドーイングの宿題

人によって細かくカリキュラムを変えるそうで、私は外国人の顧客にプレゼンするような英語力、話し方を学びたいと伝えました。24/7のメソッドとして、結構ハードな宿題を与えられます。私はスピーキングを鍛えたいということもあって、ディクテーション、オーバーラッピング、シャドーイングの宿題を多く出されました。


今まで、それらの効果に対して半信半疑だったのですが、レッスン中に先生がシャドーイングはこうやります、と細かく教えてくれます。シャドーイングのやり方について、その意義と方法が非常にクリアになり、宿題も前のめりに頑張れました。ネットで散々「シャドーイングが大事」と目にしましたが、やはり意義と方法をきちんと理解していないとダメなんだなぁとこの時に思いました。


まとめ

総じていうとすごく満足度の高いレッスンでした。先生の質が良いです。あまりレッスン内容を書くのはよろしくないので書きませんが、英語に困っていてなんとかレベルアップしたいなと思っている人には良いと思います。8回目のレッスンは、「これでもう終わりか。」と非常に寂しい気持ちになり、名残惜しかったです。


オンラインレッスンはZoomを使って、マンツーマンで行われます。コロナ禍であまり外に出たくない私にとっては、ありがたかったです。