KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

約束のネバーランドを見始めました。

いつも私の好奇心を煽ってくれる(笑)、ネタフルさんで「
ものすごく豊作の気がする!これは外せない!2021年1月スタートの「深夜アニメ」ランキング1位は?|ネタフル」というエントリーがありましたので、参考にして面白そうなアニメを探してみました。


だいたい、今のアニメは検索するとPVなりTeaser映像なりが作られています。つまり映画で言うところの予告編のような映像です。ネタフルで挙がっていたアニメのいくつかのPVを見たところ、「約束のネバーランド」が面白そうだなと思いました。ほんわか系の「ゆるキャン△」も気になったのですが、僕にはあまりにも緩すぎるかと思い、今回はネバーランド選びました。



5話目まで見たんですけど、ネバーランド、映像が怖い・・。怖いけど見てしまう。アニメなのに、往年の「24」のように「え?この人が味方だったの?!」というどんでん返しを味わうことが出来、気になって次も見てしまいます。


「約束のネバーランド」は週刊少年ジャンプで連載していました(2020年28号で終了)。制作は、鬼滅の刃で有名なAniplexです。最近、アニメ製作会社も気になるようになりました。京都アニメーションってやっぱり偉大だったんだぁと今ごろながら思っています。今月に「約束のネバーランド」第2シーズンがスタートすると言うことです。