KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「ゴジラS.P」と「僕のヒーローアカデミア」を絶賛視聴中。

もうますますNetflixから離れられなくなっております。「キングダム」が再開して釘付けになっているのに加えて、「ゴジラS.P」と「僕のヒーローアカデミア」もハマってしまいました。



もうこの予告映像でグイッと惹きつけられます。



「ヒロアカ」では米津玄師がオープニングテーマを歌ったりしています(第2シーズン)。


制作会社がどちらもボンズ。「ゴジラ」は映像が特殊な雰囲気があり、そしてゴジラによくある「科学のお話」もきちんと登場します。この科学の部分が難しいのですが、なにやらゴジラと戦うのに必要なんだというのは伝わってきます。


Twitterのフォロワーが90万人を超している「メタルギアソリッド」の開発者・小島秀夫さんも絶賛しています。小島さんは映画通としてよく知られている人物です。



ゴジラも迫力あるのですが、今までのゴジラと違うのがAIがよく絡んでくるんですね。そして到底ゴジラにかないそうにないロボット、ジェットジャガーの存在。Netflixでは毎週木曜日に新作が追加されます。


そしてヒロアカ。よく知られたコミックだそうですが、私もついに視聴開始しました。すでにシーズン5まであるのでしばらくこれで楽しめそうです。たくさんキャラクターが出てきて、どれも魅力的。よくこんなキャラクターを一人で考えられるなぁと感心します。なんと言うんでしょうか、アベンジャーズの壮大さはハリウッドならではだと思うのですが、アイデアだけで勝負すると日本のアニメも本当に素晴らしいと思います。


やはり日本のアニメって、世界に十分アピールできるコンテンツですね。ハリウッドのようにCGにするにはお金も人も足りないかもしれませんが、日本人はアニメという手法でそのアイデアを表現できます。僕なんかは絵を描くのがとても苦手なので、アニメーターは心から尊敬しますね。ボンズの皆さん、ありがとうございます!