KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHKで放送。1回目を試聴した。

5月3日の深夜、「未来少年コナン」デジタルリマスター版の1回目が放送されました。私は見事に見逃し、録画もし忘れておりましたので、「NHKプラス」で試聴しました。


www6.nhk.or.jp


1978年のアニメですので、私がうっすらと覚えているのは再放送か何かで観た思い出だと思います。すごく面白かった印象です。絵コンテ、演出を宮崎駿さんが担当しております。どんな設定だったのかも全く忘れていたのですが、1回目の「残され島」を観て、「そうだったのか!こういう世界観だったのか!」と改めて、どういうアニメだったかを思い出しております。

観ていない人も、NHKプラスなら放送後1週間まで試聴することができます。是非この名作を「 #StayHome 」の間に楽しんでみてはいかがでしょうか。