KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

東京五輪をテレビで観るなら、4K映像はとてもオススメです! #Tokyo2020

ケガの功名と言いますか、実は私は昨年11月にテレビを新調しておりました。


www.allezurawa.com


「五輪のためにテレビを買い換える」というのは、どうももったいない感じがあるのですが、たまたま昨年11月にテレビ画面の調子が悪くなり、買い換えたのでした。新しいテレビはNHKの4K放送を映してくれます。これが、五輪にめちゃめちゃぴったりで、「新しいテレビって五輪にぴったり!」と思った次第です。


何が良いのか?

解像度が高いので、映像がキレイということもあります。そして私がけっこう気に入っているのが「音声」です。五輪を観ていると、実況、解説、選手の声などいろいろな声が聞こえてきます。4K放送だとこの音声がかなりクリアに聞こえます。通常のNHK総合でも十分良い音声なのですが、4Kと比べると少し小さいというか、こもった音に感じます。初めは、単純に4K放送の音が大きいだけのように感じていました。しかし、続けて視聴すると明らかに臨場感が違います。そうか、これが4Kかと!五輪にぴったりだなと!


ぶ、ブログで4K映像の素晴らしさを伝えるのって難しいですね(笑)。とにかく4K視聴できるテレビなのに、普通にNHK総合で視聴している人がいたらぜひ4K放送で視聴なさって下さい。あぁ、新しいテレビで良かったなーと思うはずです。