KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「メンタリスト」を継続的に観ている。

昨日、Netflixで「バイオハザード」を一気見したと書きました。


www.allezurawa.com


それとは別に、2〜3週間前から「メンタリスト」を継続的に視聴しています。Netflixでもアマプラでも見ることが出来ます。刑事捜査もののドラマで、主人公のパトリック・ジェーンがかなり魅力的です。


パトリック・ジェーンは、以前はテレビ番組で霊能者のようなキャラクターで人気を得ていましたが、有名になることで妻子を殺害され、そこから刑事捜査に協力することになりました。暗い過去を背負っているにも関わらず、常に笑顔を絶やさず、先読みする能力が面白いです。


ドラマ自体は2008年にスタートし、2015年まで7シーズン続きました。Camblyの先生(カナダ人)にメンタリストのことを話したら前にめちゃめちゃハマって見ていたと言っていました。かなり有名なドラマです。


会話自体が面白くて、日本語で見た後に英語の字幕で見直すこともあります。なんか面白いドラマないかと探している方はいかがでしょうか。