KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

バイオハザード(Netflix版)を一気見してしまう。

Netflixを起動すると、ページのトップにいつも何らかの作品が出てきますよね、あなたにお勧めですよ、と言う意味合いの。金曜の夜にふとNetflixを起動したところバイオハザードが出てきて、刺激強そうだなと思いながら、つい1話目を視聴してしまいました。


www.youtube.com


20代の時はこういうホラーと言いますか、グロテスクな描写の出てくる作品は避けておりました。40代になってなぜかこういう作品も受け付けるようになり(あまり怖いと思わなくなった)、ちょっと前にはやはりNetflixで「クワイエット・プレイス」という映画も見ました。


www.youtube.com


バイオハザード面白かったです。ゲームはやったことがないのでその視点での評価はできませんが、何の前知識がなくても楽しめました。2022年と2036年のパートに分かれていて、村上春樹の小説のように、交互に舞台が入れ替わるんですね。テンポが良くて最終話までほぼ2日間で視聴してしまいました(全8話、ほぼ8時間)。


ホラー系の映画が好きであれば、良いと思います。怖い映画が好きでなければ見ない方が良いでしょう。