KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

シン・エヴァンゲリオンがAmazonプライムビデオで配信決定!

映画館で4回も観てしまった、シン・エヴァンゲリオン。それが8月13日からアマプラにて独占配信されると言うことです。


www.amazon.co.jp


アマプラではすでに、新劇場版の3作「序・破・Q」も配信されています。私が他に加入しているNetflixだとテレビ版のエヴァとかすぐ後に作られた「Air/まごころを、君に」が配信されています。ただ、「シン・エヴァ」は多くの人が納得のいく、評価の高い作品です。興行収入も唯一の100億超え。推測ですけど、Amazonの担当者がスタジオカラーに強くアプローチしたんでしょうねぇ。


私が4回も劇場に通ったのは、やはり劇場のスクリーンが一番クオリティが高くてサウンドも素晴らしいからです。庵野監督もとあるサイトでこのようにインタビューに答えています。


劇場公開を前提とし制作された映像ですので、出来る限り大画面での視聴を、制作スタッフを代表して望みます。では配信開始までもうしばらくお待ち下さい」

引用元:『シン・エヴァンゲリオン劇場版』8月13日よりAmazon Prime Videoにて最新バージョンで独占配信決定! - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)


シン・エヴァは本当に画面も精緻に描かれていて、サウンドもとても心に響くクオリティです。「ぜひ大画面で」という庵野監督の気持ち、よくわかります。アマプラで配信されればすぐにテレビ画面で視聴しようと思いますし、おそらく5.1chのサウンドに対応するのはBlu-rayなので、そちらも購入しようと思います。どんだけエヴァにお金使っているんだか(笑)。


皆様、8月13日を楽しみに待ちましょう!