KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

「鬼滅の刃(劇場版)」観てきました!面白かったです。

すわ300億円行くか?!と話題の「鬼滅の刃(劇場版)」を私も観てきました。浦和パルコのユナイテッド・シネマです。



コロナ禍になって初めて映画館に行きました。ちゃんと換気もしていて、ソーシャルディスタンスが保たれており、入場者数によってドリンクのみ販売など、細かくルールが決められているようです。私が行った回は、半分も入っておらず、隣に誰もおらず、「本当にこの映画流行っているのか?」と疑いたくなるくらいの入りでした。それもそのはずと言いますか、私はIMAXシアターでみたのですが、似たような時間帯に他のシアターでも「鬼滅の刃」を上映しているんですね。すごい人気。


私は漫画は読んでなくて、アニメだけアマプラで観た派です。十分楽しめました。アニメも漫画も知らなければ、少しわかりにくいところはあると思います。個人的には次のエピソードも劇場でやるのか、それとも動画配信サービスや地上波でやるのか、そこが気になります。ま、どっちでやっても見るとは思います。