KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-11-24から1日間の記事一覧

ドイツ対日本が終わった後で。 #WorldCup2022

歴史的な勝利に終わったドイツ対日本戦が終わって、周りの皆さんとしばらく写真撮影。その後のんびりと徒歩で地下鉄まで歩いたのですが、ハリファ国際スタジアムから地下鉄ってめっちゃ近いんですよね。 地下鉄で混雑しないように人工的な動線が作られてあっ…

初めてのW杯現地観戦でとんでもないものを観てしまった・・。 #WorldCup2022

こういう歴史的な試合を見た後、すごいことをブログに書こうとしても経験上どうもうまく行かないので平常心で書きます。カタールW杯で日本がドイツに勝利した試合のことです。 まさかこんな劇的な逆転勝利になるとは思っていませんでした。いやすみません、…

カタールにいながらAbemaでW杯を見るにはどうすればいいか。 #WorldCup2022

カタールにくるとAbemaでW杯を見ることができません。「この地域では視聴できません」と表示されます。それでもAbemaでW杯を見るのはどうすればいいか。VPNサービスを使えば解決できます。 上の動画で説明にある通り、海外にいながらあたかも日本からアクセ…

何は無くとも勝村さんの一連のツイートがずっと僕のタイムラインに流れていた。 #WorldCup2022

あんな歴史的勝利の後に書く記事が、試合のことじゃなくて勝村さんかよ!と思うかもしれませんが、私のタイムラインにずっと勝村政信さんのツイートが、特にこの1週間流れてくるのだった。 れんくん、チェックイン pic.twitter.com/TGiNWAuG3F— 勝村政信 (@f…