KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

何は無くとも勝村さんの一連のツイートがずっと僕のタイムラインに流れていた。 #WorldCup2022

あんな歴史的勝利の後に書く記事が、試合のことじゃなくて勝村さんかよ!と思うかもしれませんが、私のタイムラインにずっと勝村政信さんのツイートが、特にこの1週間流れてくるのだった。

 

 

勝村さんは今回、ドイツ対日本を見るためだけに弾丸でカタールへ来られていました。そしてその始終をずっとTwitterに流していたわけなんですけど、いろんなところで大杉漣さんの写真が出てくるの!もうそれだけで僕なんか涙が出てくるわけで。

 

FootxBrain見ている人なら知ってると思うけど、大杉漣さんは大のサッカー好きで徳島ヴォルティスの試合でもよくスタジアムにいらしていました。

 

そんな大杉さんを今回のカタールW杯に連れてくる勝村さん。もうほろほろ涙が出てしょうがありません。

 

 

試合まで少し時間あるからとホテルの周りを勝村さんが散歩するんだけど、やっぱり大杉漣さんが一緒。

 

 

空港からずっと勝村さんと大杉さんは一緒で、そしてハリファ国際スタジアムに到着。

 

 

そして、あまりにもドラマチックな勝利。

 

 

大杉さん、勝村さんと最高の試合が見られてよかったですね。あかん、このブログ書きながら涙出てくる。大杉さんは最高のサッカーファンだと思います。僕も大杉さんのようなサポーターになりたいです。勝村さん、大杉さんをカタールに連れて来て下さってありがとうございました。心温まりました。