KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

カタールにいながらAbemaでW杯を見るにはどうすればいいか。 #WorldCup2022

カタールにくるとAbemaでW杯を見ることができません。「この地域では視聴できません」と表示されます。それでもAbemaでW杯を見るのはどうすればいいか。VPNサービスを使えば解決できます。

 

 

上の動画で説明にある通り、海外にいながらあたかも日本からアクセスしているかのように設定し、日本の配信サービスを利用します。Googleで「お勧めVPN」とか検索をかければ色々出てきます。

 

VPNは上のようなメリットもある上に、公衆Wi-Fiでよくある緩めのセキュリティから自分を守ってくれる役割も果たしてくれます(どちらかというとこっちの方が大事かもしれない)。VPNを知っておくのはセキュリティの面でも良いと思います。

 

VPNサービスには無料のものもありますが、私は有料サービスのNord VPNを使っています。ネットでの評判が高くて、やはりセキュリティに関するサービスなので高品質なものにお金を払った方が良さそうという判断です。1ヶ月だけ使うのであれば1705円です(2022年11月現在)。スマホやiPadにアプリをダウンロードしてサクッと日本のVPNにつなげます。

 

デメリットとしては、VPNを使用すると少しネットのスピードが遅くなります。ただ、私はサッカーを観る分にはほとんど影響ないように感じます。ご参考まで。