KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2022-11-25から1日間の記事一覧

スイス対カメルーンを見に行ってきました。 #WorldCup2022

カタールにやってきて日本戦はドイツとコスタリカ戦を観戦します。それ以外の試合では、今回のスイス対カメルーンとチュニジア対オーストラリアを観戦します。5泊8日の旅程で、観戦する試合は4試合。 日本戦はともかく、なぜスイス対カメルーンなのか。その…

W杯のために作られたカタールの地下鉄。 #WorldCup2022

カタールに来て、私の主な移動手段は地下鉄です。とても綺麗で快適です。それもそのはず、この地下鉄はカタールが3兆円かけてW杯のために作った最新のインフラなのです。 この壮大なインフラ整備を受注したのは日本の近畿車輛。地下鉄車両は全て無人で運転さ…

ドーハの街を歩いていると、よく猫を見ます。 #WorldCup2022

「岩合光昭の世界ネコ歩き」じゃないですけど、ドーハの街を歩いていると猫によく出会います。特に私が滞在している場所の近くは多いです。 写真は、日産のトラックで休む猫。カメラを向けても逃げません。堂々としたものです。 ドーハは、日本であまり見な…