KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ドーハの街を歩いていると、よく猫を見ます。 #WorldCup2022

「岩合光昭の世界ネコ歩き」じゃないですけど、ドーハの街を歩いていると猫によく出会います。特に私が滞在している場所の近くは多いです。

 

f:id:prings:20221125104938j:image

 

写真は、日産のトラックで休む猫。カメラを向けても逃げません。堂々としたものです。

 

ドーハは、日本であまり見ない車として写真のようなトラックタイプをよく見ます。何かの記事でチラッと読んだのですが、砂塵が多い地域なのでその環境でも故障しない頑丈さと、きちんとエアコンが機能するという基準が大事だそうです。トヨタのダットサンはまさにそれに該当する車。市場は日本だけではないんだな、こういうトラックも求められるんだなとカタールにやってきて思います。